タグ

twitterとfoodに関するzevonのブックマーク (2)

  • 「食」のリスクとリテラシーを考える

    小島正美氏・松永和紀氏・荻上チキ氏による徹底討論『「」のリスクとリテラシーを考える』への反応をまとめました。 4/26 19:00~ニコニコ生放送 をめぐる報道をどう理解すればいいのか、徹底的に討論する。 小島正美(毎日新聞生活報道部編集委員) 松永和紀(科学ライター) 続きを読む

    「食」のリスクとリテラシーを考える
  • ユニークな食品名がツイッターで大ウケ!スーパーで売っていた商品のネーミングセンス | kokumai.jpツイッター総研

    ユニークな品名がツイッターで大ウケ!スーパーで売っていた商品のネーミングセンス 2010-08-16(23:08) : ツイッターでみつけた面白ネタ : ものを買うときになぜその商品を選ぶのかは、有名ブランドであるとか、メーカーの信頼性だとか、いつもこれしか買わないおきにいりだとか、いろんな基準があると思います。 日8月16日、その基準に「ネーミングセンス」がいかに重要なものかがわかる画像がツイッターで話題になっていました。 続きを読む前に応援クリックお願いします! ふ、ふざけてんのかー!! このソーセージ、マルナカ(香川県で有名なスーパー)で売っていたそうです。 このぐるぐるキャンディーのようなソーセージ、他にも売っているそうですが、あまりにもネーミングが秀逸すぎますね。 商品名のインパクトが大きすぎて、スーパーで見たら思わず買ってしまいそうです。 この画像を見たツイッターユー

    zevon
    zevon 2010/08/17
    マルナカやったんかー。
  • 1