小島正美氏・松永和紀氏・荻上チキ氏による徹底討論『「食」のリスクとリテラシーを考える』への反応をまとめました。 4/26 19:00~ニコニコ生放送 食をめぐる報道をどう理解すればいいのか、徹底的に討論する。 小島正美(毎日新聞生活報道部編集委員) 松永和紀(科学ライター) 続きを読む
ユニークな食品名がツイッターで大ウケ!スーパーで売っていた商品のネーミングセンス 2010-08-16(23:08) : ツイッターでみつけた面白ネタ : ものを買うときになぜその商品を選ぶのかは、有名ブランドであるとか、メーカーの信頼性だとか、いつもこれしか買わないおきにいりだとか、いろんな基準があると思います。 本日8月16日、その基準に「ネーミングセンス」がいかに重要なものかがわかる画像がツイッターで話題になっていました。 続きを読む前に応援クリックお願いします! ふ、ふざけてんのかー!! このソーセージ、マルナカ(香川県で有名なスーパー)で売っていたそうです。 このぐるぐるキャンディーのようなソーセージ、他にも売っているそうですが、あまりにもネーミングが秀逸すぎますね。 商品名のインパクトが大きすぎて、スーパーで見たら思わず買ってしまいそうです。 この画像を見たツイッターユー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く