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bicycleに関するzhenyanのブックマーク (5)

  • もっと自転車メーカーも知ってください (1/4)

    さて、前回、前々回でいろんな自転車を紹介しましたが、今回はその自転車を製作・販売する自転車メーカーを紹介したいと思います。 といっても、星の数ほど自転車メーカーがあり、紹介するだけで多分2回3回と連載が続いてしまうのはいかがなものかということで、取りあえずはロードバイクを扱って、そこそこレースなどの実績があるメーカーを紹介します。しかし、それでも紹介しきれないメーカーもあるでしょうが、そのへんは予めご了承下さい。 国産メーカー まずは国産メーカーからご紹介しましょう。 国産メーカーでレースに参加しているメーカーは、実はそれほどありません。前回の記事でも若干触れましたが、ロードバイクのようなスピードの出る自転車を乗れるような、恵まれた道路事情ではなかったということや、自転車競技といえば競輪という文化的なものがあったりして、実際の所、ロードバイクレース自体もそれほど盛んではなかったという事が影

    もっと自転車メーカーも知ってください (1/4)
  • 【レポート】2009年最新モデルの自転車をピックアップ--GIANT | ライフ | マイコミジャーナル

    世界中で販売されるスポーツサイクルの多くが生産されている場所、それは台湾だ。その台湾を、というよりも世界を代表する自転車メーカーがGIANT(ジャイアント)。生産施設まで含めた高い技術力で、自社ブランドのみならず他社の生産も大量に請け負っている。プロのロードレースにもフレームを供給していて、ツール・ド・フランス等でもおなじみの存在。 DEFY ADVANCED 1 週末のサイクリングからロングライドイベント、そしてヒルクライムレースなど、1台で幅広く使えるロードバイクが人気の昨今。GIANTのニューモデルDEFY ADVANCED 1(ディファイ・アドバンスド 1、399,000円)も、まさにそんなニーズにぴったりの1台だ。GIANTがツール・ド・フランス等のレースで培ってきたロードバイクのテクノロジーを投入しつつ、トップチューブと呼ばれるフレームの上辺を短めに、そしてハンドル位置を高めに

  • ロードバイク入門

    7サドル カーボンむきだしでわずか数十gのモデルもあれば、ジェルなどの緩衝材を内包してクッション性を重視したものもある。解剖学的な観点から改良が進み、今では100g台でも十分ロングライドに使えるものも多い。 6フレーム 言うまでもなく、ロードバイクの骨格。900gを切るものから2kg近いものまで価格や用途によりさまざまだが、一般的には高価なものほど軽い傾向にある。素材はカーボン、アルミ、スチール、チタンなど。現在ではアルミとカーボンが市場の中核を成している。 1ハンドル ロードバイクの象徴とも言うべき、ドロップハンドル。この形状がポイントで、ブラケット(ブレーキレバーの根元)を握るのが基ポジションだが、バーの上部を握ればリラックスした姿勢を取れるし(ただし、ブレーキレバーに手が届かないので安全な場所でのみ)、バーの下を握ればより空気抵抗の少ないポジションになる。

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • 中古自転車専門店のちゃりんこはうす ちゃりんこネットショップ営業中

    「ちゃりんこオーナーが得するコーナー」 自転車の修理...やってみると意外と簡単なものもあります。 ちょっとだけ 整備する、きれいにする、 それだけで 愛着がわくんじゃないでしょうか。 誰でもできるこんな事  そういったものをご案内します。 実際に店で修理をやっていて思ったことを掲載しています。 わかりにくいこともあるかと思いますがごめんなさい。

    zhenyan
    zhenyan 2007/10/02
    自転車 メンテナンス情報
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