タグ

2013年3月5日のブックマーク (3件)

  • OLが選ぶ「モテる」手帳はコレだ! | web R25

    女性たちに不人気だったのは「ザ・ビジネスマン」すぎる手帳。「機能的かもしれないけど、遊び心がなくておじさんっぽい…」(25歳・SE)という声多し… 新年度を前に、にわかに活気づいてきた手帳売り場。心機一転、手帳を新調予定の人もいるのでは? と、ここで気になるのがその手帳選び。昔、イケメン男子がキャラクター手帳を使っているのを見て、ガッカリした思い出が…。 せっかくなら、素敵な手帳を持っていてほしい! そこで、人気の手帳を10冊ピックアップし、周囲の25~34歳女性10人にヒアリング。「男子が持っているとカッコイイ」「仕事がデキそうに見える」手帳を聞いてみた。(※以下、人気投票に基づいた順位) 5位:ファイロファックス システム手帳のパイオニアブランド。 「オシャレな人がスマートに持っている」(30歳・広報) 「見た目のボリューム感が『ちゃんと仕事しています』な雰囲気を 醸し出

    zimayoshi
    zimayoshi 2013/03/05
    個人的にはニーモシネが好きかな。
  • バカ売れキャッチコピーをサクサク作れるプロ直伝の4つのテクニック

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 売れるキャッチコピーを作る力は、ビジネスを成長させる上で必要不可欠だ。 なぜなら、キャッチコピーはWEB上のランディングページやメールマーケティング、PPC広告だけに関わらず、DM、チラシや中吊り広告、考えられるほぼ全てのセールスツールに必要なものだからだ。 平凡な、または無意味なキャッチコピーでは、そもそもどれだけ広告を出しても気にもとめられず、全く売れない。一方、優秀なキャッチコピーがあると、商品を購入する人の興味をダイレクトに惹き付け、広告費を遥かに上回る売上げを出すことができる。 そこで、日は、私自身も頻繁に使っているバカ売れキャッチコピーを簡単にサクサク作る方法を詳しくご紹介する。 こうしたセールスに直結するキャッチコピーを書

    バカ売れキャッチコピーをサクサク作れるプロ直伝の4つのテクニック
    zimayoshi
    zimayoshi 2013/03/05
    普段コピーを作るときに意識するポイントがよくまとまっている。
  • 長文日記

    zimayoshi
    zimayoshi 2013/03/05
    こんなんでも保険会社は儲かってるんたよな。