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facebookに関するzin_willのブックマーク (10)

  • http://socialmedia-rex.com/facebook-marketing-2/checkpoint/65

  • 【Facebook】今後重要な『新エンゲージメント率』とは?注目すべきはファン数からリーチ数・クリック数へ « 株式会社ガイアックス

    企業のFacebookページ運用において、重要な指標となっているエンゲージメント率。一般的に1投稿のエンゲージメント率は、 (投稿に付いたいいね!+コメント+シェア)÷ファン数 で算出される、ということはご存じの方も多いかと思います。 さて、この当たり前のように広く使われてきた『エンゲージメント率』ですが、実はFacebookが定義する『エンゲージメント率』の意味が変わっているということを、みなさんはご存じでしょうか? その新しいエンゲージメント率の定義とは、 (投稿にいいね!・コメント・シェアまたはクリックをした人数)÷投稿のリーチ数』。 Facebookページのインサイト上の定義もこちらに変わっており、従来のエンゲージメント率からは、異なる点がいくつか見受けられますね。 今回の記事では、この『新エンゲージメント率』について、概要や重要度・そしてなぜFacebookがこういった変更をした

    【Facebook】今後重要な『新エンゲージメント率』とは?注目すべきはファン数からリーチ数・クリック数へ « 株式会社ガイアックス
  • 【保存版!】Facebook広告マネージャ徹底活用!基本と最適化ヒントまとめ

    【保存版!】Facebook広告マネージャ徹底活用!基と最適化ヒントまとめ Facebookをマーケティングに活用する際に、重要な施策となる「Facebook広告」。その効果を最大限に活用するためには、管理ツールである「広告マネージャ」を使いこなすことが必要です。「広告マネージャ」の見方と活用方法を理解し、Facebook広告の最適化を図りましょう! こんにちは、SMMLabの藤田です。 Facebook広告は出稿したままにしておくのではなく、広告マネージャで定期的に運用状況を把握し、効果・効率を検証して最適化のためのチューニングをすることが大切です。そこで今回は、「広告マネージャー」の基的な見方と、検証・最適化のヒントをご紹介します。 ■ 広告マネージャで広告の配信状況を確認する 広告マネージャ(https://www.facebook.com/ads/manage/)とは、「掲載期

    【保存版!】Facebook広告マネージャ徹底活用!基本と最適化ヒントまとめ
    zin_will
    zin_will 2014/10/31
    広告マネージャの見方
  • Facebookの「いいね!」「シェア」の違いを徹底解剖!Facebookは分かってしまえば難しくない! « 株式会社ガイアックス

    皆さんはFacebookの「いいね!」と「シェア」の違いは分かりますか? それぞれの波及先は分かりますか? 今回は基に戻って、Facebookの「いいね!」と「シェア」の詳細な説明をします。最後のほうではFacebookページの「いいね!」についてや「いいね!ログ」なども少し紹介したいと思います。 ※編集部注: 2017年5月16日:最新情報をもとに一部を加筆修正いたしました。 ■目次 「いいね!」と「シェア」の違いを説明する前に…… Facebookのコンテンツ共有の仕組み 「いいね!」すると何が起こるのか? 「シェア」すると何が起こるのか? Facebookページへの「いいね!」は全く別物! 補足:自分が「いいね!」をした履歴を見る方法 まとめ 「いいね!」と「シェア」の違いを説明する前に…… これから「いいね!」をするというのはどういうことなのか、「シェア」をするとはどういうことな

    Facebookの「いいね!」「シェア」の違いを徹底解剖!Facebookは分かってしまえば難しくない! « 株式会社ガイアックス
  • WordPressブログの更新を「写真としてfacebookページに自動ポスト」する方法 * prasm(プラズム)

    現状気に入っています。@shintarowfreshです。 ブログの更新をFacebookに自動でポストしている方も多いと思います。 正確なデータはわかりませんが、個人的な感想として、通常の記事としての投稿よりも、写真として他の方のウォールに表示されたほうが、請求力があって、見たい!と思って貰える確率がアガるような気がしてます。 個人的にもウォール内では面白い写真が貼ってある記事、純粋に面白い写真にいいね!をしている私です。 通常の記事として投稿するとこんな感じ。 写真だとこんな感じ。 扱いも大きくなるし、目にも止まりやすい気がしています。まあ、記事内にどれだけ面白い興味を引く写真を使えるか、センスが物を言うわけですが。 どうせなら自動化したいそうですね、そうですよね、僕ならそうです。 手動で写真として投稿し、ちゃんとコメントも書き、手動でポストすると確かに効果があるでしょう。が、私はその

    WordPressブログの更新を「写真としてfacebookページに自動ポスト」する方法 * prasm(プラズム)
  • 暮らしの情報サイトnanapiはサービスを終了いたしました | nanapi [ナナピ]

    2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、当にありがとうございました。

  • Facebookページの管理人追加方法

    仕事などでお客さんのFacebookページの管理人を追加することがあります。 Facebookページの管理人になれるのは ・ページにいいね!をしている人 または ・自分の友達 である必要があります。 自分の友達になっている場合は簡単です。 Facebookページの管理画面 » 管理人の権限のページで 名前またはメールアドレスを入力に入れれば自動で選択されます。 問題は、自分の友だちではない場合。自動では出て来ません。 仕事で管理してるだけなのに、自分の友達になりたくない場合ありますよね? ページにいいねをしてる人の一覧を見ると。 「管理人に追加」ボタンがあるのですが、それを押しても、 ただ単に管理人の権限の管理ページに飛ばされるだけ。 名前を入れても追加してくれず、「メールアドレスを追加」と無慈悲に言われるのみ。 お客さんに連絡して、Facebookに登録しているメールアドレスを教えてもら

    Facebookページの管理人追加方法
  • wordpressの記事を自動でFacebookページに投稿する「Wordbooker」

    先日、wordpressの記事を自動でTwitterに投稿する記事を書きましたが、今回はFacebookに自動で連動するプラグインと手順のご紹介です。 実は、TwitterのアカウントをFacebookページに連動してしまえば結果的にwordpressとFacebookにもなるのですが、TwitterアカウントをFacebookアカウントと連動できるのは1つだけなので、複数のサイトを運営して、すべてを各Facebookページと連動させることはできません。 なので、私としてはFacebookページとの連動は別途設定することをおススメいたします。では早速手順をご説明いたしましょう。 Wordbookerプラグインをインストールしましょう。 まずはプラグインの新規追加ページで「Wordbooker」と検索し、インストール&プラグインの有効化を行います。 プラグインの有効化が完了すると、設定>サイ

    wordpressの記事を自動でFacebookページに投稿する「Wordbooker」
  • WordPressでアイキャッチ画像に任意のデフォルト画像を設定する方法 * prasm(プラズム)

    著者:シンタロヲフレッシュ Graphic Designer / cinematographer. 「prasm(プラズム、って読みます)」は週末だけが楽しいWeekenderではなく、1週間7日間、自分のしっくりを追い求め、日々をアップデートし続けるそんな“Weeker”に献げるブログです。 しっくりくるモノ・コトが好きなシンタロヲフレッシュがあなたの明日をしっくりさせるべく、しっくりにまつわるアレコレを書いていきます。 より詳しくプロフィールは「about」へ。

    WordPressでアイキャッチ画像に任意のデフォルト画像を設定する方法 * prasm(プラズム)
  • 【Facebookアプリを作成しましょう】Facebook公式wordpressプラグインを設定する時などに使うことあります|今村だけがよくわかるブログ

    【Facebookアプリを作成しましょう】Facebook公式wordpressプラグインを設定する時などに使うことあります Facebook公式wordpressプラグインがダウンロードできるようになったので、 「さっそく使いたいな~」と思われる方もいらっしゃると思いますが、 まずはFacebookアプリを作成することが前提となります。 今回は、 Facebook公式wordpressプラグインを利用するために、最低限必要なFacebookアプリの作成方法をご紹介しようと思います。 参考までに、ご覧くださいませ。 「Facebook開発者ページ」というところでアプリを作成します まずは、Facebookにログインした状態で、アプリ設定画面に移動します。 アプリ設定画面の右上にある、 「新しいアプリケーションを作成」のボタンを探してクリックします。 下の画面が現れます。 「App Name

    【Facebookアプリを作成しましょう】Facebook公式wordpressプラグインを設定する時などに使うことあります|今村だけがよくわかるブログ
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