タグ

2006年6月9日のブックマーク (2件)

  • 前原光榮商店 傘の心斎橋みや竹

    皇室 御用達 菊花紋章由来の16骨 傘のデザインを、由緒ある十六花弁の菊の紋章に見立てた「16間(じゅうろっけん)雨傘」を世に広め 上質な傘を作り続けるのが、東京台東区の前原光榮商店。生地やパーツに対する格別のこだわりからは、一流の匠達の魂を感じることができます。 御祝に相応しい樹「竹」を中心に、みや竹でしか入手できない逸品をセレクトしました。そして寒竹ハンドルへの名入れはみや竹だけです みや竹オリジナルの名入れが最大の魅力 「手彫り」は、たおやかで詩的な趣き。「たまどめ彫刻」は受注作成だから叶う最上級の名入れ。「オーバルチャーム」はさりげないファッションアイテムとしても人気。「プレミアムプレート」は持つ人をブランドに変える素敵なマジック。いずれも前原光榮商店直営店では行っておらず、心斎橋みや竹だけのオリジナルサービスです。 名入れについて

    ziniz
    ziniz 2006/06/09
  • 企業のWebマスターのための「せめてこれだけは使っておこう」 : DESIGN IT! w/LOVE

    不確実な時代をクネクネ蛇行しながら道を切りひらく非線形型ブログ。人間の思考の形の変遷を探求することをライフワークに。 Webマスターの悩み会社からは「いまの時代、Webが重要だ」と言われ、Webマスターに任命されてはみたものの、まわりの人間や上司はぜんぜんWebについてのリテラシーは高くなく、かくいう自分も人のことは言えず、SEOやブログって言葉くらいは知ってるものの、流行のWeb2.0もなんだかよくわからないし、一体、これから何をどうしていけばいいんだろう? きっと、そんな悩みを多く抱えるWebマスターの方って結構多いんじゃないかと思う今日この頃。 とりあえず、自社のWebサイトをどうにかしようと、業者に頼んでみたものの、彼らが使う言葉はいまいち理解しきれなくて、それこそユーザビリティだとかアクセシビリティだとか、グローバルナビゲーションだとか適切なマークアップだとか、ターゲットブラウザ