2014年3月1日のブックマーク (4件)

  • ZEROICHI

    ZEROICHI
    zintomo
    zintomo 2014/03/01
    ほんまやー。
  • ダヴ: リアルビューティー スケッチ | あなたは自分が思うよりもずっと美しい

    ダヴはある実験を行いました。 証言に基づき似顔を描く警察庁の捜査員に、女性の似顔絵を2つずつ描いてもらいます。一つは自分の説明に基づき、もう一つは他人の説明に基づく似顔絵。この2つの似顔絵によって見えてくる「自身が考えるあなたの美しさ」と「他の人から見たあなたの美しさ」。驚くべき違いをご覧ください。 ダヴのホームページはこちら。 http://japan.mydove.jp/ Facebook https://www.facebook.com/DoveJP Twitter https://twitter.com/Dove_JP

    ダヴ: リアルビューティー スケッチ | あなたは自分が思うよりもずっと美しい
    zintomo
    zintomo 2014/03/01
    本当の美しさは、自分では気付かないから、見て感じるってのはいいね。他人からの言葉が加わればもっといい。
  • 「知ってるつもりで忘れがち」なPRのお作法 | ウェブ電通報

    みなさま、こんにちは。前回、きのこのコラムでブレイクを果たしました井口(いのくち)でございます。ご機嫌いかがでしょうか。私は元気です。 さて、このコラムではカンヌの話から始まり、くまモンや「菌活」などさまざまな事例をご紹介しておりますが、私が手がけるものすべてがアイデア満載で華やかなものというわけではありません。もちろん情報拡散を図るには、人の口の端に上るためのサプライズ(驚き)やファン(楽しさ)がなければいけません。 しかし一方で、プランニングする際には、サプライズやファンを支える「PRのベーシックな作法」を押さえておく必要があるでしょう。今回はちょっと基に立ち返り、つい日常の業務の中で“なおざり”にされがちなポイントについて、改めてみなさんと共有してみたいと思います。 今回は大きく3点、メディアを対象としたPRイベント・記者発表会開催の際の、 ・「いつやるのか?」 ・「どこでやるのか

    「知ってるつもりで忘れがち」なPRのお作法 | ウェブ電通報
    zintomo
    zintomo 2014/03/01
    とりあえず、プロじゃない「よくわかんないよー」っていう人は、木曜11時ってのだけまずは覚えておいてくれてたら、まぁいいんじゃないかな。露出を狙うならメディアの都合を知れというのは至言。
  • 高さ日本一、100メートルのバンジー施設、絶景楽しむ 茨城・常陸太田 - MSN産経ニュース

    茨城県常陸太田市で28日、高さ約100メートルで日一となる「竜神大吊橋バンジージャンプ」施設のオープニングセレモニーがあった。地元神社の宮司が安全祈願をした。3月1日から一般営業する。料金は1回1万4千円。 施設は、竜神湖に架かる長さ375メートルの竜神大吊橋に設置。セレモニーの参加者は、ジャンプを体験した後、電動ウインチで引き上げられ、絶景を楽しんだ。 運営会社「BUNGY JAPAN」(東京)によると、これまで最も高いバンジージャンプ施設は、熊県五木村にある銀杏橋の77メートルだった。

    高さ日本一、100メートルのバンジー施設、絶景楽しむ 茨城・常陸太田 - MSN産経ニュース
    zintomo
    zintomo 2014/03/01
    これ、いきたい。やりたい。