タグ

2010年2月17日のブックマーク (3件)

  • HTMLエンティティ化

    HTMLエンティティ化 version Japanese 1.0(説明) エンティティ化するテキスト mailto:someone@some.domain.com エンティティ化されたテキスト オプション 入力文の半角スペース、タブ、改行を除去する エンティティ化する・しない文字を無作為に選ぶ(チェックしないときは全てエンティティ化) 但し、以下の文字は必ずエンティティ化する: エンティティ出力形式: 注1 説明 ホームページに公開するメールアドレスなどを広告業者に収集されるのを防止するためのソフトウエアです。WWWページに記載するメールアドレスなどをこのプログラムでエンティティコード(数値文字実体参照)に変換して書き換えてやれば、WWWページを実際に見ている人間には支障を与えることなく、メールアドレスなどが自動収集プログラムなどから見つかり難くなります。 使い方 変換したいメールアドレス

    zma
    zma 2010/02/17
    メールアドレスを掲載する場合はこれで。
  • 実例からウェブデザインを学ぶ -Web Design Case Study: Refilmagem

    映画に関するポータルサイト「Refilmagem」のウェブデザインのケーススタディをAbduzeedoから紹介します。 Web Design Case Study - Refilmagem Refilmagem ケーススタディでは、プレゼンテーションに使用したタイポグラフィやリファレンスも掲載されており、サイト構築に使用しているDrupalを考慮にいれた手描きのモックアップも紹介されています。

    zma
    zma 2010/02/17
     >IE6と7を完全に拒否ってる  ほ、ほんとだ!逆にかっこいい!
  • 顧客を逃してしまう、Eコマースサイトの15のポイント

    Eコマースサイトの設計・制作時の間違いで、顧客を逃してしまう15のポイントと解決方法をSmashing Magazineから紹介します。 15 Common Mistakes in E-Commerce Design 下記は、そのポイントと解決方法を簡潔にしたものです。 原文ではキャプチャ入りで詳細に解説されています。 商品の詳細な紹介ページが無い。 商品の外観・材質・重量・寸法など詳細な情報を提供します。 連絡する手段が分かりにくい(提供されていない)。 ウェブサイトの全ページの見つけやすい場所に連絡に関する情報を掲載します。 購入のフローが長すぎる(分かりにくい)。 シンプルなレイアウトにし、入力→確認→完了のようにフローを簡潔にします。 購入時にサイトへの登録を必須にしている。 登録無しでも購入できるようにします。登録を入れる際は最後にオプションでいれます。 サイトの検索機能が役に立

    zma
    zma 2010/02/17
     クライアントにこれを伝えるけど対応してもらえないのが現状。そして売り上げがないとこっちのせいにされる。