初代MOTHERのBGM集です。各地のスナップショットとともにどうぞ。※25:20以降ネタばれ
2012.12.27 posted by honzuki / Category: 新刊情報, 蘆田裕史 / Tags: SF, マンガ, 古典, 哲学・思想, 映画・アニメ 「人間は服を着た猿だ」というような言い方があります。 では、その服とは何なのでしょうか。衣服が人間にとって何なのか、というこの哲学的な問いに取り組む人々がいます。哲学者・鷲田清一さんを筆頭とするこの「ファッション論」とでもいうべき分野では、最近は若手が目覚しい活躍を展開しています。今回、原稿をお願いした蘆田裕史さんは、この若手論者たちのなかでも代表的な1人。昨年夏に刊行されて話題になった『ファッションは語りはじめた 現代日本のファッション批評』に寄稿したり、盟友の水野大二郎さんとファッション批評誌『fashionista』を立ち上げるなど、精力的に活動しています。 今回の原稿では、服について哲学するための思想史を簡単に
「暴力ゲームと暴力事件は関係ないデブー。安全デブー」とか言ってるデブは対してゲームをプレイしていないだけのアホ野郎であって、俺みたいにまじめにちゃんとゲームやってて真剣に勝利を目指して味方プレイヤーを罵倒してたりする人からすれば、間違いなくリアルでの暴力的な思考に結びついてるわけ。 こんな甘えた事言ってるデブは、たいしてガチになってゲームやってねーんだよデーブ。 そんで「暴力ゲームが駄目なら暴力映画も駄目だろ!!」みたいな比較するデブが居るけど、これについては俺はどちらも人間に影響が有ると思ってるけど、ゲームの方が明らかにその影響度は高い。なぜなら、ゲームは意思に対してのフィードバックが有るから。自分の意志で考えてキャラクターを動かして敵を殺したり出来る。一方映画は他人が殺している。第三者的な感覚がある。ここが大きな違い。この二つを比べるのであればゲームの方が危険であるとは言える。しかしそ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く