ヤフーが出遅れている電子商取引(EC)事業のてこ入れに乗り出した。主力のネット広告は好調だが、遅くとも2019年3月期までに連結営業利益を12年3月期の倍の3300億円に増やすという目標の達成にはネット通販を中心としたEC事業の成長が不可欠。楽天、アマゾンジャパン(東京・目黒)など強敵相手にどれだけのスピード感で成長軌道に乗せられるか。昨年6月に就任した宮坂学社長が「1年目の心残り」と語るのが
ヤフーが出遅れている電子商取引(EC)事業のてこ入れに乗り出した。主力のネット広告は好調だが、遅くとも2019年3月期までに連結営業利益を12年3月期の倍の3300億円に増やすという目標の達成にはネット通販を中心としたEC事業の成長が不可欠。楽天、アマゾンジャパン(東京・目黒)など強敵相手にどれだけのスピード感で成長軌道に乗せられるか。昨年6月に就任した宮坂学社長が「1年目の心残り」と語るのが
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