スマートフォン(スマホ)普及で沸くネット業界。一方である難題が浮上し、業界全体が揺れている。コンテンツの内容を充実させネット広告の売り上げをアップさせるには、利用者一人ひとりがどう見たかを分析し、かつその人にあった内容の広告を配信しなければならない。そのために欠かせないのが利用者が誰なのかを高い精度で推定すること。ところがスマホの登場でコンテンツの主役がウェブからアプリ(応用ソフト)に移行し、こ
アマゾンジャパンが出店者の獲得に攻勢をかける一方、モール事業でネット通販を展開してきたヤフーは2013年10月に出店無料化に踏み切った。迎え撃つ楽天は出店者向けサービスに磨きをかけて成長を続ける考えだ。「ほかのモールから切り替えました」。1月下旬に東京都内で開かれた事業者向けのセミナー。壇上から降りた「ヤフー!ショッピング」責任者の小沢隆生執行役員に事業者がかけよった。ヤフーは出店無料化の成果
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