This domain may be for sale!
cocos2d導入キット(http://d.hatena.ne.jp/Seasons/20090511/1241990196)としてid:Seasonsさんが公開されているキットを元に、私もcocos2d用のプロジェクトテンプレートを作ってみることにしました。id:Seasonsさん、すばらしいキットをありがとうございます! 今回の作業にあたり参考にしたページはこちら。 http://d.hatena.ne.jp/griffin-stewie/20090315/p1 作成したテンプレートはgitに公開いたしましたので、よろしければ使ってみてください。 http://github.com/akisute/cocos2d-xcode-template/tree/master ■インストール方法 downloadタブから0.8をダウンロードしてきて、解凍したファイルを以下のパスに配置してください
iphoneアプリを開発して2ヶ月で2000万稼いだなんていう景気のいい話を最近ききますが、それってマジですか?オレでもできるの?っていうのを検証するブログです。【UITableView】UITableViewにリストを表示する - 289 views【UITableView】UITableViewに文字を表示する - 247 views【firefox】【sqlite3】【iphone】firefox上からsqlite3のDBを操作できるアドオンーSQLite Manager - 190 viewsiphoneアプリ開発に必要なもの - 177 viewsiphoneアプリでHello WorldーPart 1 - 128 viewsiphoneアプリでHello WorldーPart 3 - 120 viewsiphoneアプリでHello WorldーPart 2 - 111 vie
Cocos2dという便利なフレームワークがオープンソースで公開されています。 ゲーム屋としては、見逃せないのでチェックしてみると、カジュアルゲームや製品のプロトを作る場合、 ライブラリにかけるコストを抑えられるとても便利なライブラリです。 とはいえ、導入するにも英語が読めないと結構つらいものがあり、 サンプルを理解しながら進めていくのが一番の近道です。 実際触ってみるとサンプルだけでは挙動がわからず、 結局ソースコードを見ないといけないという・・・。 これらについては、これから少しづつ日本語ネタで公開していくとして、 まずは以下のサイトの翻訳記事を作りました。 元の記事 翻訳ドキュメント このサイトには、この導入方法を適用したプロジェクトがあるのですが、 いかんせん固定の名前なので自分で決めたプロジェクト名にするには、 エディタでごりごり書き換えないといけません。 そんなめんどくさいのはご
ちょっとしたサーバーを立てるのにラズパイが便利。月に1個は新しく作っているにもかかわらず、初期化手順を忘れるのでコピペで済むように書いておく SDカードの用意 ブートイメージの取得 https://www.raspberrypi.org/downloads/ イメージ書き込みツールの取得 https://ja.osdn.net/projects/sfnet_win32diskimager/ ブートしたら sudo raspy-config パスワードを変える Advanced optionでSDカード全体を使えるようにする SSHを使えるようにする updateする localization は必要な時だけ TimeZoneを設定して時間を合わせる 再起動、起動後にログインプロンプトの少し上にIPアドレスが表示されている sshでログイン sudo -y apt-get upgrade s
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く