同じ商品を取り扱う他のサイトと何ら代わり映えのないECサイトが、独自コンテンツを徹底的に強化した結果、検索エンジンからのトラフィックを25倍に伸ばした事例を解説した記事。 特に、ECサイトのウェブ担当者に筆者が見習ってほしい改善点をいくつか引用する。 約1ヶ月かけて約700点の全ての商品にオリジナルの説明文を加わえました。 担当者自らが使用感やレビューなどを追加していました。 色違い商品に関しては、canonicalなどで制御せず、それぞれオリジナルの説明を記載していました。 聞いた所、赤と黒では、同じアイテムでも使用シーンが異なるので違う説明が書けるそうです。 グーグルは、「独自の良質なコンテンツ」を重視する。それがわかっているのに、なんだかんだと理由をつけて独自の商品説明を作ることから逃げていないだろうか? 色違いのアイテムにまでそれぞれ違った説明を書けるとは、驚きだ。あなたはここまで
![SEOに効くのは商材への“愛”!? 筆者も感動した良記事 など10+4記事(海外&国内SEO情報) | 海外&国内SEO情報ウォッチ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/57272bb0b14b525a3dac212faa1d891af3ea3321/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Fseo-watch%2Fseo-watch-icon.png%3Fitok%3D9dJkrkwW)