A/Bテスト 申し込み数を増やしたいとか、商品を売りたいといった場合に 表現の異なるA案、B案 (場合によっては C案、D案・・・)を用意し、表示される確率を均等に分配し A案とB案どちらの方が効果が高いかを見極めるテストです。 メール、ウェブページ、バナー広告等 様々なコンテンツにおいてABテストは可能です。 ウェブでコンテンツ作る場合、結果は全て数値することができるので デザイン、コピーライティング等の表現に関して 可能であれば「何となくこっちの方がかっこいいからA案で・・・」と曖昧に決めるのではなく まず、A案 B案を用意して、両方やってみて、成果の高い方を、その後継続的に採用し テストを繰り返すことで、成果を上げられる可能性が上がってきます。 ABテストの実施イメージ メールマガジンのABテスト 本文一緒にしてタイトル
同じ商品を取り扱う他のサイトと何ら代わり映えのないECサイトが、独自コンテンツを徹底的に強化した結果、検索エンジンからのトラフィックを25倍に伸ばした事例を解説した記事。 特に、ECサイトのウェブ担当者に筆者が見習ってほしい改善点をいくつか引用する。 約1ヶ月かけて約700点の全ての商品にオリジナルの説明文を加わえました。 担当者自らが使用感やレビューなどを追加していました。 色違い商品に関しては、canonicalなどで制御せず、それぞれオリジナルの説明を記載していました。 聞いた所、赤と黒では、同じアイテムでも使用シーンが異なるので違う説明が書けるそうです。 グーグルは、「独自の良質なコンテンツ」を重視する。それがわかっているのに、なんだかんだと理由をつけて独自の商品説明を作ることから逃げていないだろうか? 色違いのアイテムにまでそれぞれ違った説明を書けるとは、驚きだ。あなたはここまで
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