
Web集客の要であるリスティング広告は、SEOと同様に注力されている企業は多くなっています。 現在リスティング広告を担当している方やこれから行おうと考えられている方向けに、今回は過去のFerret記事の中からリスティング広告を運用する際に役立つものをピックアップしました。 1. リスティング広告において最低限理解しておくべきリスティング広告8用語 https://ferret-plus.com/441 Google AdWordsもYahoo!プロモーション広告も、運用する上で理解していなくてはいけない専門用語が多数存在します。横文字やアルファベットの羅列系(PPC、CPA)など、パッと見では非常に覚えにくい用語ばかりなので、まずはこちらの記事で紹介されている8用語を集中して覚えてみましょう。 2. リスティング広告のA/Bテストで成功しているかどうかを判断する3つの基準 https://
U-NOTE サイト閉鎖のお知らせ 長らくのご利用、誠にありがとうございました。 当サイトは2024年12月31日をもちまして閉鎖いたしました。 これまでのご支援に心より感謝申し上げます。
ツリーマップとは? 皆さんはツリーマップというものを聞いたことがあるでしょうか?言葉で表現すると「二次元平面上の領域を入れ子状に分割することによって,木構造のデータを可視化する手法」(技術評論社)となって分かりづらいですが、図で見てみると分かる方も多いのではないでしょうか。 ※図はビジュアルシンキングより 用途によって図の表現方法は様々ですが、一般的には数の要素を面積で、その他の要素(率や分類など)を色で表すことが多いです。 Google Analyticsのツリーマップ機能 Google Analyticsでは、まだベータ版ですがGoogle AdWordsと連携することでツリーマップを表示する機能が追加されました。 ※AnalyticsとAdWordsの連携方法はこちら 管理画面で数字と格闘するのが苦手な方でも、これなら使えるのではないでしょうか。 データの表示方法 Analytics
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く