オウンドメディアを運営していく中で毎日のように新たな課題が出てきます。中でも頭を抱えるのが、記事それぞれの画像選び。「ビジュアルを上手に使ってコミュニケーションを変えていこう!」を信念にしている私たちにとっては、最も慎重になるところです。とはいえ、Webメディアはスピードが大事。 他のメディアの人はどうやって画像を選んでいるの? なんて話をしていた矢先、セミナー「Spotlight・grape・アマナイメージズに学ぶ効果的な画像の選び方」が開催されると聞き、新米メディアとして参加してきました。 登壇者は以下の3名。 それぞれが画像を使うことの重要性を説く中で、参加者が特に聞き入ったのは「じゃあ実際どういう基準でどのように画像を選んでいるの?」という部分でした。 “親近感”で攻めろ! SNSでの命運を分ける、拡散される画像の選び方 エンタメから社会問題まで、幅広いニュースを発信している「Sp
![思わずクリックしたくなる、オウンドメディアでの画像の選び方 | VISUAL SHIFT|ビジュアルシフト](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a0c51dd2301fa117be140aac85161a5af09ca072/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fvisual-shift.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2Fimg_sys%2FvisualShift%2F35_1000.jpg)