サイコダイブという、心理解析によって選出される自分だけの武器で戦う3Dアクションゲーム「Last Standard」。 「今日も一日ゲーム作り」では、現在制作中の本作品の開発状況について、毎日更新で皆さまにお伝えします。 本日の報告はこちら! ・モーションキャンセルの実装(攻撃→移動) 前回の報告では、剣/矛モーションの細かい調整が完了したことを報告しました。 これにより非現実的な動きの中にも、リアリティを持たせるために、物理的に矛盾しない動きを表現することが出来ました。 しかしまだこれで完成ではありません。 効果音や、その他工夫もどんどん盛り付けていくとのこと。 今後も続報が出来次第、このモーションについては追いかけていきたいですね! さて、今回の報告ですが・・・ モーションキャンセルの実装(攻撃→走行) ということで、今回はプログラマーからの報告。 今回は走行によるモーションキャンセル