ブックマーク / blog.i-fromjapan.com (6)

  • 今日も一日ゲーム作り!「モーションキャンセルの実装(攻撃→移動)」(2016/11/27) - I From Japan Staff Blog

    サイコダイブという、心理解析によって選出される自分だけの武器で戦う3Dアクションゲーム「Last Standard」。 「今日も一日ゲーム作り」では、現在制作中の作品の開発状況について、毎日更新で皆さまにお伝えします。 日の報告はこちら! ・モーションキャンセルの実装(攻撃→移動) 前回の報告では、剣/矛モーションの細かい調整が完了したことを報告しました。 これにより非現実的な動きの中にも、リアリティを持たせるために、物理的に矛盾しない動きを表現することが出来ました。 しかしまだこれで完成ではありません。 効果音や、その他工夫もどんどん盛り付けていくとのこと。 今後も続報が出来次第、このモーションについては追いかけていきたいですね! さて、今回の報告ですが・・・ モーションキャンセルの実装(攻撃→走行) ということで、今回はプログラマーからの報告。 今回は走行によるモーションキャンセル

    今日も一日ゲーム作り!「モーションキャンセルの実装(攻撃→移動)」(2016/11/27) - I From Japan Staff Blog
    zorazora
    zorazora 2016/11/28
  • 今日も一日ゲーム作り!(2016/10/28) - I From Japan Staff Blog

    サイコダイブという、心理解析によって選出される自分だけの武器で戦う3Dアクションゲーム「Last Standard」。 「今日も一日ゲーム作り」では、現在制作中の作品の開発状況について、毎日更新で皆さまにお伝えします。 日の報告はこちら! ・新待機モーション完成! 前回の報告は、中道氏によるプログラマーとしての報告と、代表取締役としての報告の二立てでした! 突如として登場した、超強力なワープ能力についての紹介。 そしてバンタンゲームアカデミーで行われる講演会について。 ゲーム的にも、会社的にも確かな前進となる報告でした。 さて、それでは今回の報告にまいりましょう。 新待機モーション完成! モーション担当からの報告です。前回、画像にて紹介した三つの新しい待機モーションですが、そのうちの一つのモーションの動画が届きました。 何のモーションが届いたのか・・・いや、前回あれだけ推していたモー

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    zorazora 2016/10/29
  • 今日も一日ゲーム作り!(2016/10/27) - I From Japan Staff Blog

    サイコダイブという、心理解析によって選出される自分だけの武器で戦う3Dアクションゲーム「Last Standard」。 「今日も一日ゲーム作り」では、現在制作中の作品の開発状況について、毎日更新で皆さまにお伝えします。 日の報告はこちら! ・ワープシステムの実装 ・11/19にバンタンゲームアカデミーで開催されるUE4 Meet Up Osaka #2にて講演会をすることが決定! 前回の報告は、三回目の「耳で楽しむ」回! 二つのBGMを紹介しました。 一つは天使が舞い降りてきそうな神聖なBGM。もう一つは、激しさと壮大さを兼ね備えた戦闘BGM。 どちらも、ここぞという時に使うとかなりテンションの上がりそうなBGMでした! さらに、音響担当は現在新曲を制作中とのこと。一体どんな曲を仕上げてくるのか、とても楽しみですね。 さて、前回のおさらいはそんなところで、早速今回の報告にまいりましょう

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    zorazora 2016/10/28
  • UE4のノードの使い方 Part 1 Get Actor Forward Vector - I From Japan Staff Blog

    blog.i-fromjapan.com こんばんは 風邪引きヨシオです。 最近(二週間ぐらい)、なんやかんや発熱が止まらなくてとうとう病院で点滴を打ってもらいました。 思った以上に点滴が効いているので体の調子がかなりいいです。 これならばもっと早くから行っておけばと後悔しております。 お知らせ 11/19にバンタンゲームアカデミーで行われるUE4 Meet Up Osaka #2 で 四ヶ月でTGSゲームメディアアワードにノミネートされたゲームを作った方法 についてお話させていただきます。 僕がゲーム開発をし始めたその最初から現在に至るまでの こんな事が知りたかった、これをやっとけばよかった事や どんなことに悩んで、どうやって解決したか などについてお話させていただきます。 connpass.com もうすでに参加枠がいっぱいとなってしまっていますが このブログ上ですべてのスライド、当日

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    zorazora 2016/10/27
  • 今日も一日ゲーム作り!(2016/10/26) - I From Japan Staff Blog

    サイコダイブという、心理解析によって選出される自分だけの武器で戦う3Dアクションゲーム「Last Standard」。 「今日も一日ゲーム作り」では、現在制作中の作品の開発状況について、毎日更新で皆さまにお伝えします。 日の報告はこちら! ・BGM「PinkBlow」の紹介 ・BGM「ACE」の紹介 前回の報告では、なんと三つも新たな待機モーションを画像で一気に紹介しました。 なんといっても、前々回紹介していた新たな武器デザイン、"琴"を想定したような待機モーションがあったり・・・ 今後の展開が楽しみになる、そんな報告でした。 さてさて、そんな感じで今回の報告はですね、久々の「耳で楽しむ」シリーズ! 第三回となりました、もはやシリーズといってもいいBGM紹介回。 既に四曲(一部では五曲)様々なテイストのBGMを紹介してきましたが、皆さまはもうホームページに公開されているBGMはお聴きに

    今日も一日ゲーム作り!(2016/10/26) - I From Japan Staff Blog
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    zorazora 2016/10/27
  • 今日も一日ゲーム作り!「新しい武器デザイン(途中経過)の画像公開」(2016/10/24) - I From Japan Staff Blog

    サイコダイブという、心理解析によって選出される自分だけの武器で戦う3Dアクションゲーム「Last Standard」。 「今日も一日ゲーム作り」では、現在制作中の作品の開発状況について、毎日更新で皆さまにお伝えします。 日の報告はこちら! ・新しい武器デザイン(途中経過)の画像公開 前回の報告では、レベルデザインの効率を上げる為のプログラムを紹介。 広大なフィールドマップを迅速にかつ高クオリティで作成してしく工夫・・・ ゲーム制作に興味のある方には参考になる報告じゃないでしょうか。 今後も、こういった制作物だけではなく、そのための工夫についてもどんどん公開していきたいと思います。 ということで、そろそろ今回の報告にまいりましょう。 新しい武器デザインの画像公開 まさか、こんなにも早く次の武器デザインの画像が届くとは・・・ と、そんな風な驚きが隠せない、デザイン担当からの報告となります!

    今日も一日ゲーム作り!「新しい武器デザイン(途中経過)の画像公開」(2016/10/24) - I From Japan Staff Blog
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    zorazora 2016/10/25
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