Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article? はじめに 自分はAfterEffectsで作業を行う際に多くのスクリプトを使用しているのだが、先日、ヘビーに使っているスクリプトがエラーを起こし(自分のせい)慌てて作者の方に「助けてー!」といきなりご連絡を取ってしまった。 結局それはすぐ解決したのだが、その際に**「そもそも自分が使用しているということもお知らせしておらず、すっげぇ役に立ってますよー、というフィードも製作者の方にお伝え出来てなかったのは如何なものか」**と反省し、この際いい機会なので自分が普段どのようなスクリプトを使用しているのかを備忘録としてまとめつつ、共有してみよう
KeyLightは非常に高機能はクロマキーソフトですが、設定項目が多く使うのが難しいです。 この中で一部の設定を押さえておくだけで容易に使用できます。 G+ http://kink.jp/t/GgWpn7WgYeVw FB http://kink.jp/t/F10203289325212743 TW http://kink.jp/t/T433051679471067136 ・過去の動画 総合 http://goo.gl/GQdY1y 撮出 http://goo.gl/eN4iwt 商品 http://goo.gl/fGBsu3 新技 http://goo.gl/BBLhd1 旧技 http://goo.gl/Ta9Xzu 取材 http://goo.gl/ahzW6U ・BGM提供 上村隆さん http://www.kamimuratakashi.jp/ http:/
英語版のチュートリアルを見ていると、日本語版とエフェクト名が違う時があって戸惑うときがあります、そこでこちらを見ながら作業をするわけですが、これが結構大変。 なので、自分が見やすいようにこのブログで確認できるように転載。 関連記事:AfterEffects:アニメーションプリセットText 英語日本語対応表 【Audio オーディオ】 ●Backwards リバース ●Bass & Treble バス&トレブル ●Delay ディレイ ●Flange & Chorus フランジ&コーラス ●High-Low Pass ハイパス/ローパス ●Modulator モジュレータ ●Parametric EQ パラメトリック EQ ●Reverb リバーブ ●Stereo Mixer ステレオミキサー ●Tone トーン 【Blur & Sharpen ブラー&シャープ】 ●Bilateral
Topic 02 ノイズを使用した文字の発光エフェクト ここでは岩壁に書かれた文字が徐々に発光していく表現について解説していく。普通に発光させるだけでは岩に書かれている質感が薄れてしまうため、フラクタルノイズを使い、にじみ出るように発光させる。 まず、ノイズのコントラストの設定を2,000近くの強めの設定にし、明るさのアニメーションを使ってにじみ出るようなマスクを作成① 。より複雑な不均一さを出すため、ノイズ3種類をステンシルルミナンスキーで重ねて文字に適用した②。このコンポにSapphireのS_Glowを適用して発光したイメージにする。さらに、黄色に発光させたコンポの上に同じコンポで赤色で発光させたものを重ね、フラクタルノイズのコアとなる部分とエッジに近い部分との温度差を表現した。最後に、文字の中心から外側に向かって暗くなっていくグラデーションを重ね、中心部分と外側で輝度が均一にならな
It's a very long tutorial so here is a quick navigation: Part I: 00:00 - Introduction 02:55 - The gist of it / Getting the water look 12:35 - Creating custom emitters to sculpt your water 22:22 - Creating the Preperation Scene I did (this one: vimeo.com/59875224) Part II: 28:05 - Creating the first shot in the Water Melon video 35:58 - Creating the second shot in the Water Melon video Link to the
クリエイティブビジネスの 第一線で活躍される方々が、 クリエイティブのために時間を費やせる コンピュータ環境の提供を。 ネオプラン・セールス部門の資産は、1991年の設立以来、 デザイン&クリエイティブ、アパレルの方々を中心に、 Apple Macintoshを中核とした4,000台を超えるシステム販売に基づいた トラブル解決のノウハウと経験です。 システム導入でお悩みの方。Macintoshはもちろん、 Windows、UNIXを活用したシステム構築、既存システムの更新、 各種サーバソリューション等のご相談は、お気軽にお問い合わせください。 導入時の基本コンサルテーションから、システム・ネットワーク設計、 納入、動作確認テスト、さらに導入後のトラブルサポートまで。 一貫したサービス体制で、「使える」コンピュータ環境をお届けします。
3DCGソフトかと見間違う超リアルな3DCGイメージの生成とアニメーションを After Effects で作成する!そんな理想を実現させたのが、この Video Copilot 社の After Effects プラグイン、Element 3D です。 3Dオブジェクトは、シークエンスを含む OBJ と Cinema 4D ファイルの3Dモデルから作成可能。V2より、マテリアル属性を保持する MTL 付属の OBJ と C4D ファイルのテクスチャを含む自動インポートに対応しました。もちろん Illustrator などで作成したパスのシェイプや、日本語を含む After Effects のテキストレイヤーなども簡単に押し出し、3D化できます。またそれらの3Dオブジェクトを無数に複製し自在に動かす3Dパーティクルの作成も行えます。 3Dオブジェクトの質感、縁部分のベベルの調整なども自由自
Plexus 3は、点、線、面などを自由に組み合わせて作られた3Dオブジェクトを生成し、アニメートさせる、3Dパーティクルジェネレーターの After Effects プラグインです。 点と線を繋いだ星座のようなオブジェクト、分子構造のような格子状の配列、三角形を組み合わせた多面体、地形のような凸凹の形状、直線や曲線のラインが交わるネットのような集合体や、伸び縮みする3D曲線など、様々な構造のオブジェクトから成る3Dパーティクルを作成できます。Plexus の基本概念は、2つのポイント(点)と、それを結ぶライン(線) です。ポイントの大きさ、ラインの太さ、距離、数、色の調整から、複製や結合の組み合わせは自在です。 この独特のスタイルを持つ、3Dパーティクルシステムで、あなたの3D空間に独創的あふれるエッセンスを加えてください。
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