タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

苦情処理に関するzundamoon07のブックマーク (2)

  • 厳しくなった厚労相、省内は緊張・反発も : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    就任当初は官僚の説明を聞き、理解するのに懸命で、その慎重さから「ミスター検討中」とやゆされていたが、省内では、「野党時代に得意とした官僚バッシングが復活した」とピリピリした空気が漂っている。 「皆さんは説明能力が低すぎる。私は大臣として恥ずかしい」 長氏は16日、厚労省の局長らを急きょ集めると、厳しく言い放った。12、13日に行われた行政刷新会議の「事業仕分け」で局長らが「説得力のある回答が全くできていない」と不満を爆発させたのだ。局長らの意識を引き締めるため、毎週月曜日に幹部による朝礼を開くことを命じた。 また、民主党がマニフェスト(政権公約)に掲げた「待機児童ゼロ」達成までの期間を大幅に短縮するよう指示した際、難色を示した担当局長に対し、部下の前で「もういい。あなたにはやらせない」とどなりつけることもあった。 大臣室には、省に寄せられた苦情の電話やメールの内容をまとめた分厚いファイル

  • 厚生労働省に対する意見・苦情の集計報告について |報道発表資料|厚生労働省

    平成21年11月30日 大臣官房総務課情報公開文書室 室   長 小林 洋子 室長補佐 大村 良平 (電話代表) 03(5253)1111(内線7321) 厚生労働省に寄せられる国民からの意見や苦情については、厚生労働行政の政策改善につながるきっかけとなるものであることから、意見・苦情の集計結果と現時点での対応等をとりまとめましたので、お知らせいたします。 (平成21年11月20日から平成21年11月26日受付分)別紙 厚生労働省に対する意見・苦情の集計報告(09/11/30)〔全体版〕(PDF:220KB)

  • 1