タグ

アイゼンバーグに関するzundelのブックマーク (2)

  • 米国の煙草批判は麻薬公認とセット?!

    三浦英明です。 前回お送りしたタバコ記事の続きです。 -- 1999年2月3日 「タバコへの批判は、麻薬へ切り替えるための布石である」説について 前々回、タバコの件を報告した。 添加物については今後とも調査していく必要があるが、タバコに対する風当たりが別の要因を持っているとの噂もある。 「タバコへの批判は、麻薬へ切り替えるための布石である」というのがその内容である。 この噂がまるで根拠がないとはいえない文章を、浜田和幸『ヘッジファンド 世紀末の妖怪』(文春新書)の中に見つけた。 110頁に、 ソロスはアメリカ各州で、「登録した常習者に関しては、処方箋があれば麻薬の使用を認めるべきだ」というキャンペーンをはっている。 これに対し、アメリカのジョセフ・カリファノ・元保健教育福祉長官は、ソロスのことを「麻薬の合法化を進める大富豪」と批判し、ヘッジファンドの投機のリスクを、「麻薬でヘッジ(回避)し

  • ソロスに背後の大物:アイゼンバーグ

    続:米の煙草批判は麻薬公認とセット説 三浦英明です。 前回の続きをお送りします。 ------------ 1999年2月6日 「タバコへの批判は、麻薬へ切り替えるための布石である」説について ―続編―ソロスの背後にいる大物・アイゼンバーグ 1999年2月3日に「タバコへの批判は、麻薬へ切り替えるための布石である」説について書き、最後にアイゼンバーグについては重要なので項を改めて報告する旨かいた。その件を今回、報告させていただく。 前回の話をもう一度簡単に触れておくと、1992年のポンド暴落に際し、空売りにより100億ドルを越えると言われるほどソロスは大儲けした。ソロスは麻薬合法化のキャンペーンに力を入れている人物でもある。「タバコへの批判は、麻薬へ切り替えるための布石である」との噂もあるのだが、その噂もソロスの合法化キャンペーンの勢いを見ると真実みが出てくる。 なぜ麻薬をそんなにも推進す

  • 1