タグ

advertisingに関するzunnyのブックマーク (14)

  • 進化するヤフーの「行動ターゲティング」とは!?

    インターネット広告の大きな特徴の1つは、さまざまな方法でターゲティングが行えることである。ヤフーは、このターゲティング広告に対して、最も積極的に取り組んできた企業の1つである。ヤフーのターゲティング商品の分野は実に多岐に渡る。そのターゲティング方法は多彩であり、「掲載面」「興味・関心分野」「年齢・性別・職業」「地域」などがすでに商品化されている。 そして年7月、One to Oneマーケティングに最も近いといわれる「行動ターゲティング」がついに商品化された。Web2.0の時代を迎え、ヤフーが今後も王者として君臨できるのかどうかは、TechTargetジャパンの読者にとっても非常に興味あるところだろう。編集部は、この行動ターゲティングこそ、ヤフーの今後を占う重要なキー・サクセス・ファクターであると考えた。そこで、ヤフー広告部にお話をうかがった。 行動ターゲティングとは何か ヤフー株式会社

    進化するヤフーの「行動ターゲティング」とは!?
  • ヤフーは広告夏枯れで見通し下回る--次四半期は新しい広告測定法や「Panama」導入

    ヤフーは10月23日、2007年3月期の第2四半期(2006年7〜9月)連結決算を発表した。 売上高は512億200万円(前年同期比24.5%増)と、事前予想レンジ510億円〜549億円の下限となった。、「Yahoo!オークション」において、第1四半期後半に落札システム利用料を3%から5%に変更したことでシステム利用料収入が好調だったほか、EC関連でストア数の拡大に伴ってテナント料収入や手数料収入も伸びた。しかし、広告事業は、夏枯れと呼ばれる時期であることに加えて、原油高や株価軟調などにより企業が広告宣伝費の支出を抑える状況にあって、期待通りにはいかなかった。 利益では、オークションでテレビCMを行うなど、広告宣伝費が前年同期比89.1%増(直前四半期比52.2%増)と大きく伸びたものの、人件費やネットワーク設備増強費、Yahoo! BB会員獲得費などの伸びが抑えられた。その結果、営業利益

    ヤフーは広告夏枯れで見通し下回る--次四半期は新しい広告測定法や「Panama」導入
  • 湯川鶴章のIT潮流 powered by ココログ: 日本の行動ターゲティング―DAC永松範之氏

  • 【最新SEM情報】ヤフーのキーワード広告が来年ガラッと変わる! どう変わる? | Web担当者Forum

    オーバーチュアの新しいプラットフォームでは、大きく分けて(1)広告掲載順位の決定方式と(2)広告管理システムの2つについて大幅な変更が予定されている。 7月に行われた米国ヤフーの第2四半期の決算発表で新プラットフォームの導入遅延が発表されたことをきっかけに、同社の株価が20%を超える大幅な下落を記録したことは記憶に新しいが、Cadogan氏によると、最新のスケジュールでは、まずは米国市場において2006年の第4四半期中に新たな広告管理システムの導入を行い、その後、2007年第1四半期に広告掲載順位の決定方式を変更する予定とのこと(その後、10月下旬に行われた米国ヤフーの第3四半期決算発表の席上で、米国の一部広告主を対象に新しい管理システムへの移行が開始されたと発表した)。 なお、米国に続き、海外市場では日に最も早く新プラットフォームが導入される予定と言われているが、日の検索市場の大きさ

    【最新SEM情報】ヤフーのキーワード広告が来年ガラッと変わる! どう変わる? | Web担当者Forum
  • 世界のクリエイティブな広告をもちょっと | i d e a * i d e a

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    世界のクリエイティブな広告をもちょっと | i d e a * i d e a
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
  • よーく見ないとわからないデザイン | SIMPLE*SIMPLE

    なんだかいまさら気付いたことですが、ECナビのロゴ、ときどきまばたきするんですね。 ロゴが気付くか気付かないかぐらいで動くといえば関心空間。 たしか、昔はもっとさりげなく動いていたはず(といった話を社長の前田さんに聴いたような微かな記憶が・・・)。 よーく見ないと気付かない、というのは気付いたときにうれしいですよね。そういうデザインも悪くないですね。 ほかにもご存知の方がいれば教えてくださいませ。 それからまったく関係ないですが、このブログのロゴ・・・。 確かに「ヨコ」にすると、ですね。こちらもちょっとした発見だったので蛇足気味にエントリーw。

  • Yahoo! JAPAN - プレスルーム

    指定されたURLは存在しません。 URLが正しく入力されていないか、このページが削除された可能性があります。

    Yahoo! JAPAN - プレスルーム
  • クロスメディア時代到来、広告代理店に明日はあるか--著名4氏が討論

    広告代理店はなくなってしまえばいいと思っている――。 広告代理店向けのセミナー「広告コミュニケーションにおけるクロスメディアの果たす役割」(主催・日広告業協会)が11月30日、都内で開かれた。この中で行われたパネルディスカッションは、明治学院大学助教授の森田正隆氏による挑発的な台詞で幕を開けた。 パネルディスカッションの参加者は5人。広告主を代表して松下電器産業の岡康之氏とリコーの西田明宏氏。両氏はメーカー主導の新たな広告展開で成功を収めた実績を持つ。一方、新たな広告展開に詳しい博報堂ケトルの嶋浩一郎氏が広告代理店を代表して登壇。ここに森田氏が加わり、CNETJapan編集長の西田隆一が司会を務め、1時間強の討論が行われた。 森田氏が冒頭のように挑発したのには理由がある。 ネットとケータイの普及により、消費者のメディアとの接点と関わり方が変化。一方向型となるマスメディアは相対的な希少性の

    クロスメディア時代到来、広告代理店に明日はあるか--著名4氏が討論
  • Advertising and Data Mining Tools: Microsoft adCenter Labs

    Audience Centric Internet Marketing and Online Advertising Microsoft adCenter Labs is an applied research group dedicated to researching and incubating new digital advertising technologies. Formed in 2006, Microsoft adCenter Labs combines the talents of researchers and engineers, all dedicated to developing cutting-edge ways for consumers and advertisers to connect. Our researchers work across a b

  • 湯川鶴章のIT潮流 powered by ココログ: 行動ターゲティング世界最大手、米レベニューサイエンス

    行動ターゲティング技術世界最大手の米レベニューサイエンス社、ビル・ゴスマン最高経営責任者に話をきいた。 消費者の関心が非常に多くのところに分散され、マーケッターがリーチしずらくなっている どのメディアを選ぶかという選択権は消費者のものになった。これは大きな変化である 行動ターゲティングは、ウェブページの内容に合った広告ではなく、そのページを見ている消費者の属性に関する広告を出す技術 広告を移動可能にし、特定のユーザーがネット上のどのページにジャンプしても、そのユーザーに合った広告を出す技術 すべてのメディアはネットにつながってくる。基技術は同じなので、ゲーム、デジタルテレビ、ビデオ・オン・デマンド・サービスなどにも、行動ターゲティング技術を応用できる 個人情報は、一切入手しない クッキーを使って、ネットサーフィンの傾向や消費するメディアなどの情報を入手 IPデータを使い、所在地域なども把

  • 行動ターゲティング広告について

    Revenue Science Revenue Scienceとは Revenue Scienceは、Webサイト上のユーザー行動情報に基づき、 ユーザーの趣味・嗜好に沿った情報・広告を表示させるターゲティング手法です。 媒体社様の行動ターゲティング広告商品開発を支援致します。 期待される効果 セルスルー率向上・impression単価向上 中面などの収益化しづらい広告商品も、行動情報に基づくターゲティングという付加価値を付与することでセルスルー率向上・impression単価の向上を見込むことができます。 新たな収益源の創出 Revenue Science商品化すべき広告在庫を持たない媒体社様も、アドネットワークimpActTMへの行動情報プロバイダーとして参加いただくことで、情報提供に対する収益を得ることが可能です。 WEBサイトの誘導最適化 Revenue Scien

  • Yahoo!,新たな検索広告プラットフォームの一般提供を開始

    Yahoo!は米国時間12月12日,同社の新しい検索広告プラットフォーム(開発コード名:Panama)の正式提供を開始した。これまで,既存の広告主に試験的に提供していた同プラットフォームを広く一般に利用可能とする。「デザインを一新し,使い勝手を向上させた」(同社)。 新プラットフォームでは,ターゲットにしたい顧客の地理的位置の指定や,キーワードと予算の設定など,「5つのステップを踏むだけで」(同社)検索広告用アカウントを作成できるという。また,広告主が速やかに投資を回収できるように,広告のテストおよび最適化機能を用意する。米メディア(CNET)によると,異なる広告のローテンションを組んで,最も効果の高い組み合わせを見つけたり,対象とする地域に最適のキーワードを特定したりできるという。 Yahoo!は新プラットフォームへの移行を,各地域ごとに段階的に実施する。米国の広告主には,2007年第

    Yahoo!,新たな検索広告プラットフォームの一般提供を開始
  • Metacafeの『Producer Rewards』で稼ぎまくる世界の10人! | p o p * p o p

    動画共有サイトが大人気な昨今ですが、metacafeの「Producer Rewards」というプログラムをご存知でしょうか(metacafeは最近買収されるかも、の噂が流れて有名になりましたね・・・ちょっと停滞気味らしいですが)。 metacafeの大きな特徴であるこのプログラム、投稿した動画の広告収益をmetacafeと投稿者で分け合うことができます。報酬は動画の閲覧数に比例して増えていくので、質の高い動画を投稿する大きなインセンティブになります。 » Producer Rewardsの詳細へ(英文) 例えば、自分の動画が2万回見られると100ドルもらえます(評価が三ツ星以上である必要がありますが)。200万回見られると、1万ドル(100万円強!)!アフィリエイトやドロップシッピングの次は「動画で儲ける」というトレンドが来るかも知れませんね・・・。 ということで、今回はmetacafe

    Metacafeの『Producer Rewards』で稼ぎまくる世界の10人! | p o p * p o p
  • 1