タグ

ブックマーク / www.narinari.com (4)

  • ロッテが懐かしのガムを復刻、“ガム総選挙”の上位3品を数量限定で。

    ロッテは、昨年ネットで行われた「懐かしのチューインガム総選挙」でトップ3に入った3つのガムを復刻。2月22日にいずれも数量限定で発売する。価格はオープン(想定小売価格は100円前後)。 「懐かしのチューインガム総選挙」は1954年〜2006年に発売された同社のチューインガムを対象にした人気投票企画。昨年9月27日〜11月15日の期間に、同社ホームページ上で投票が行われたものだ。 その結果、1位は「コーヒーガム」が獲得。以下、2位は「クイッククエンチガム」、3位「スウィーティガム」、4位「ジューシー&フレッシュガム」、5位「スペアミントガム」、6位「マスカットガム」、7位「アセロラガム」、8位「マンゴスチンガム」、9位「ラ・フランスガム」、10位「ピンクミントガム」と続いている。 これを受けて、今回実際に復刻されるのが「コーヒーガム」「クイッククエンチガム」「スウィーティガム」の上位3品だ。

    ロッテが懐かしのガムを復刻、“ガム総選挙”の上位3品を数量限定で。
    zunoviva
    zunoviva 2011/02/07
    期間限定で復活!スウィーティ懐かしいから買いたいところ。 ロッテが懐かしのガムを復刻、“ガム総選挙”の上位3品を数量限定で。 | Narinari.com
  • “郷土愛”最強の都道府県は? 「愛着度」「自慢度」など25項目を調査。

    たとえ今は遠く離れた土地で暮らしていたとしても、自分の生まれ育った故郷には格別な思いがあるもの。そんな故郷への思い=郷土愛について、ブランド総合研究所は各都道府県出身者(現在の居住/非居住は問わず)を対象に調査を実施、その結果をまとめた「都道府県出身者による郷土愛ランキング」を発表した。 このランキングは、「愛着度(愛着があるかどうか)」「自慢度(誇りに思うかどうか)」「自慢(誇り)に思う要素(22項目)」など、25項目の設問からなる調査を全国3万4,257人に対して行ったもの。まず、「あなたは出身都道府県に対して愛着がありますか」との質問に対して5段階評価をしてもらい、スコアを算出した。(※算出方法は愛着度=「とても愛着がある」100点×回答者割合+「やや愛着がある」50点×回答者割合) その結果、最も出身地に対して「愛着度」が高かったのは沖縄県で69.2点に。沖縄県出身回答者の89.3

    “郷土愛”最強の都道府県は? 「愛着度」「自慢度」など25項目を調査。
    zunoviva
    zunoviva 2010/10/24
    静岡県は富士山と食文化、温暖な気候なんかが誇れるよね。現に今日静岡料理を中心にしたお店選んで飲み会だったー。けっこう愛着心あるぜ! “郷土愛”最強の都道府県は? 「愛着度」「自慢度」など25項目を調査。 | Na
  • 吉野家が創業111周年で「特製丼」「特製湯呑み」プレゼントを実施。

    1899年に東京・日橋で産声を上げた牛丼チェーンの「吉野家」は、今年が創業111周年。これを記念して、「特製丼」と「特製湯呑み」を抽選で各11,100人にプレゼントするキャンペーンを実施する。 抽選の流れはこうだ。まず、3月5日(金)午前10時〜3月29日(月)午後3時の期間中に、丼・定・皿(一部店舗で販売しているカレー、そば、セットも対象)のいずれかを注文すると、スクラッチのWチャンスカードがもらえる。次にスクラッチを削って出てきたシリアルナンバーを携帯電話向けのキャンペーンサイトで入力して、「特製丼」と「特製湯呑み」のどちらかに応募。そして4月中旬に抽選の結果が発表される予定だ。 賞品はA賞が桐箱に入れられた有田焼の「『111周年』特製丼」。B賞が同じく有田焼の「『111周年』特製湯呑み」で、各11,100人に当たる。金色で「吉野家」「百十一周年記念」の文字があしらわれるなど、プレ

    吉野家が創業111周年で「特製丼」「特製湯呑み」プレゼントを実施。
    zunoviva
    zunoviva 2010/02/26
    いつも思うんだが吉野家ってキャンペーンの打ち方下手くそじゃね? 吉野家が創業111周年で「特製丼」「特製湯呑み」プレゼントを実施。 | Narinari.com
  • “100円マック”の人気メニュー「マックチキン」が期間限定で復活。

    100円でべられるマクドナルドの“¥100マック”メニューの中でも、かつて特に人気を呼んでいた「マックチキン」。2007年7月の販売終了以降、復活を望む声が大きかったメニューでもあるが、この「マックチキン」が11月13日から、期間限定で再び販売されることになった。価格はもちろん100円(税込み)だ。 「マックチキン」は“¥100マック”が誕生した2005年4月から2007年7月にかけて販売されていたメニュー。2008年9月にオリコンが行った調査「復活してほしいファストフードメニューランキング」では、先頃復活を遂げた「チキンタツタ」に次ぐ2位に輝いたメニューで、こうした要望に応える形で今回の復活が決まった。 その特徴はサクサクの衣に包まれたチキンと、さっぱりとした味付け。100円で買えるという手軽さにも関わらず、しっかりとしたべ応えが人気となっていた。 販売期間は12月中旬までを予定。そ

    “100円マック”の人気メニュー「マックチキン」が期間限定で復活。
    zunoviva
    zunoviva 2009/10/29
    これはうれしい!! “100円マック”の人気メニュー「マックチキン」が期間限定で復活。 | Narinari.com
  • 1