タグ

キャズムに関するzuranozoraのブックマーク (2)

  • ITサービスへのキャズム理論の応用 | ウェブ電通報

    ウェブサービスが伸びなくなるとき 「ターゲット層はもっといるはずなのに、ユーザー数が頭打ちになった」 「ダイレクト広告のCPA(コスト・パー・アクション。会員獲得やアプリダウンロード、課金など設定したアクションまでにかかったコスト)が最近急激に上がってきている」 「ユーザーを招待するキャンペーンを始めてみたが、全く会員が増えない」 目指している事業規模やビジネスゴールに到達する前で、ポテンシャルがあると思われるウェブサービスやアプリの事業成長が停滞することがあります。 それを解決するためのマーケティング施策やグロースハック施策を始める時の判断軸になるような話を日は取り上げていきます。 思わぬ溝(キャズム)の存在 上記のようなことは往々にして日々IT業界で起こっています。ユーザーとして考えたときにも「ビジネス誌などでよく取り上げられている経営者だけど、彼が作ったサービスは全然使ってみたこと

    ITサービスへのキャズム理論の応用 | ウェブ電通報
  • キャズム超え! サイボウズ マーケティングの秘密が分かった 第1回 サイボウズ超会議まとめ

    昨日、第1回 サイボウズ超会議に参加してきました! 今回が初めてで、内容はマーケティング編でした。 とても参考になったので、内容をまとめておきたいと思います。 今回のセミナーは、サイボウズのセミナールームで開催されました。 日時: 2014年1月22日(水)19:30~22:00 開場: サイボウズ株式会社 セミナールーム サイボウズ オフィス サイボウズは、素敵なオフィスになってます。 入るとレセプションがあります。 メッセージボードに写真や、受付リニューアルの内容が掲示されていました。 真ん中にiPadが4台、設置されていました。 cybozu.comのデモが見られます! 大きな埋め込みモニターはかっこいい! ボウズマンもいます。 カフェコーナーも、オシャレです。 ヘラクレスオオカブトもいましたw セミナールームで、セミナースタートです♪ セミナー インクルージョン・ジャパン株式会社

    キャズム超え! サイボウズ マーケティングの秘密が分かった 第1回 サイボウズ超会議まとめ
  • 1