ゲームジャンルに「オープンワールド」を採用し、鋭意開発が進められている任天堂のWii U『ゼルダの伝説 最新作』。発売が延期となり、E3 2015への出展も無かったことで、新情報が長く途絶えていますが、シリーズ総合プロデューサーの青沼英二氏が海外メディア IGN の取材に対し、ゼルダが採用するオープンワールドは驚きやひとひねり加えた形になると改めてコメントしています。 据置向けゼルダの前作にあたる『スカイウォードソード』では「期待したいたゼルダとは違う。もっと大きなオープンワールドで遊びたかった」というユーザー意見も少なからずあったのだそう。だからというわけではないでしょうが、新作ではオープンワールドが採用(青沼氏は以前、ゼルダではその時々のハードウェア性能に合わせたサイズの世界を作っていると説明)。 ハード性能向上の恩恵を受け、最近は花形ジャンルとなっているオープンワールド。用意された広
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