タグ

2016年2月21日のブックマーク (3件)

  • 「まんがタイムきらら」、 おすすめの4コマ漫画 - ふわふわな記憶

    さて、2016年がこの前始まったかと思ったらもう2月も後半ですね。当はこの記事、年末に更新しようと思っていたんだけど、気が付いたら2月になってたんですよ...。不思議ですね。 というわけで、2016年現在「まんがタイムきらら」姉妹誌で連載されている作品の中から最高におすすめ出来る4コマ漫画の振り返り記事です。アニメ化作品も未アニメ化作品も関係なく、純粋に現在連載されていて単行が1巻以上出ている作品の中から姉妹誌毎に合計10作品選びました。 まんがタイムきらら ◎『スロウスタート』 篤見唯子先生 皆より一年遅く高校に入学した、一之瀬花名。ちょっと不器用で人見知りだった花名も、仲良くなったクラスメイトと、何でもないおしゃべりで盛り上がったり、浪人仲間の隣人・万年さんと悩みを分かち合ったり、一年遅れの高校生活、マイペースに楽しんでます。ゆっくりだけど進んでる、スロースターター4コマ! 今、ま

    「まんがタイムきらら」、 おすすめの4コマ漫画 - ふわふわな記憶
    zuzusea
    zuzusea 2016/02/21
    この中のいくつが4コマごとにオチをつけてるんだろうか買ってみよう。自分で薦めるならGA
  • RPGって戦闘いらなくない?

    RPGってストーリーを楽しんでいくゲームなわけじゃん?なのに、なんで戦闘を繰り返してレベルアップをする必要があるのかなってプレイする度に思う。 ストーリーを進めたいからしょうがなくレベル上げの戦闘をしてるけど、無くて済むならないほうがずっといい。自分にとってRPGの戦闘ってストーリーを進めるための作業でしかない。戦闘シーンが面白ければまだやりがいもあるんだろうけど、コマンド選択式の奴とかはただただ面倒臭いなって思う。 社会人になって時間がなくなってからはよりその気持ちが強くなった。RPGのストーリーは好きだけど戦闘は面倒な人って結構いるんじゃないだろうか。社会人モードとかで「戦闘なし」が選べるようになったらいいのにと思うんだけど。

    RPGって戦闘いらなくない?
    zuzusea
    zuzusea 2016/02/21
    肌に合う戦闘なら長くてもやれる
  • Vシネマ「仮面ライダーチェイサー」完成披露、上遠野太洸は「喜び半分、驚き半分」

    Vシネマ「仮面ライダーチェイサー」完成披露、上遠野太洸は「喜び半分、驚き半分」 2016年2月20日 15:41 2206 22 映画ナタリー編集部

    Vシネマ「仮面ライダーチェイサー」完成披露、上遠野太洸は「喜び半分、驚き半分」
    zuzusea
    zuzusea 2016/02/21
    マッハサーガ小説て(๑•́ ₃ •̀๑)エー