Naoki Fujii 株式会社電通 PRとデジタルを出発点としながら、マス広告や事業開発の経験も持つ統合型のマーケッター/プランナー。メディアや人々のインサイトを捉えた「拡がる」キャンペーン・ビジネスを様々な立場で仕掛けてきた。日中英三言語に堪能で、外資系企業のインバウンド支援に加え、「油が水より安い」中東でのハイブリッドシステム啓蒙キャンペーンやポッドキャストサービス「ライチFM」とのタイアップでの金投賞(中国最大規模のクリエイティブアワードのひとつ)銅賞の獲得など、アウトバウンド支援の経験・実績も豊富。近年は中国に注力しており、日本人としては数少ないハンズオンでの戦略立案、企画、執行までを一気通貫で実施。
![藤井 直毅](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b909ad4deead879e8f7968c877fe1d0920532bb7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fbusiness.nikkei.com%2Fimages%2Fonb%2F2019%2Fnblogo_ogimage.png)