タグ

01_10_1_5_Formと01_10_0_UIに関するzyakkyのブックマーク (4)

  • クレジットカードフォームの解剖学 | POSTD

    オンラインでクレジットカードを使って支払うことは簡単ですよね?この答えはYesでもNoでもあります。Yesの理由は、インターネットが普及された初期からずっとそうしていたから(例:Amazon)。Noの理由は、まったく同じクレジットカードフォームは2つとないからです。 過去20年以上で、私たちはオンライン支払のメンタルモデルを作り上げてきました。「財布からクレジットカードを取り出して、ウェブのフォームに必要なカード情報を入力、そして申込みボタンを押す」というものです。しかし、ユーザーが答えないといけない質問でいっぱいなので、全てを入力するのはとてもややこしい行為になってしまいます。そして言うまでもなく、誰も取扱い説明書なんて読みたくありません。 さまざまな有名ウェブサイト・アプリのクレジットカードフォーム 何かの代金をオンラインで支払う時は、人へ支払う時より2,3倍遅れをとります。端末のボタ

    クレジットカードフォームの解剖学 | POSTD
  • テキスト欄にフォーカスが移動した際のアニメーションをありえないぐらい集めたサンプル集:phpspot開発日誌

    Some More Inspiration for Text Input Effects | Codrops テキスト欄にフォーカスが移動した際のアニメーションをありえないぐらい集めたサンプル集。 テキスト入力欄にフォーカスがあたるとラベルがアニメーションしたりといったエフェクトは最近の流行りですが、新しいエフェクトが満載のサンプル集が公開されています。 とにかく一度見ておけばネタとして使うことができそうです。 サイトに実装されたフォームがこんな感じになっていたら、一般の人は驚くと共に、プロが見ても新しい技術を積極的に使っているということでよい印象が得られるのかも。 関連エントリ ドラッグ&ドロップにまつまるUIデザインのアイデア集 汎用iOS8用アプリアイコン30個セット「Jellycons iOS 8 App Icon Set」

  • エントリーフォーム最適化(EFO)|申込が殺到するフォーム17の特徴 - Build up|コンテンツマーケティング担当者向けメディア

    集客そのものを増大させて売上などの目的を達成することも、もちろん大切なことではありますが、今ある集客をより高い確率で売上に転換させる取り組みも同様に大切なことです。 お問い合わせや申込、購入といったアクションはエントリーフォームを通して行われる事が一般的ですが、エントリーフォームを最適化する取り組みのことをエントリーフォーム最適化(EFO)と呼びます。エントリーフォームを最適化して離脱を防ぐことによって今ある集客をより高い割合で売上に転換することが可能になります。 ここでは、エントリーフォーム最適化(EFO)の方法を17ご紹介します。その前にまずはエントリーフォームを最適化する理由を詳しく紹介します。 1.エントリーフォームを最適化する理由 先にも述べましたがエントリーフォームを最適化することで集客力を増やさずに問い合わせ等を増やすことが可能になります。 例えば、毎月100万円の広告費用を

    エントリーフォーム最適化(EFO)|申込が殺到するフォーム17の特徴 - Build up|コンテンツマーケティング担当者向けメディア
  • ユーザーを苛立たせないフォーム設計の基本 | Accessible & Usable

    公開日 : 2014年11月1日 (2014年12月7日 更新) カテゴリー : ユーザビリティ ウェブサイトにおいて、ユーザーにフォームを提示する (情報を入力してもらう) ケースは多々あると思います。その際、フォームの内容が不適切だと、ユーザーは苛立ち、最悪の場合、入力の途中で離脱してしまうことすらあります。 ユーザーを苛立たせないフォームを設計する基として、どんなことに気をつければよいのか、以下、考えてみたいと思います。 入力項目が必要以上に多くないか? ユーザーにフォームを提示する際、あれもこれも...とつい多くのことをユーザーに聞いていないでしょうか?必要最小限のことのみを、ユーザーに入力させるようにしましょう。 フォームを通じてユーザーから情報を得るということは、サイト運営側に、何らかの目的があるから、であるはずです。その目的と照らし合わせて各入力項目の必要性や妥当性を検証し

    ユーザーを苛立たせないフォーム設計の基本 | Accessible & Usable
  • 1