2015.7.21にLINE株式会社で開催されたスマートフォンアプリ時代のデザインワークフローという勉強会に参加してきました。 ウチの会社の開発はSI主体なのでデザイナーがおらず、エンジニアがデザインも兼務するので、ぶっちゃけデザインがショボいとよく言われます。 Web系サービスはデザイナーとどうやって開発をやっているのかが知りたくて参加しました。 The Way of the (Co-)Prototyping 株式会社グッドパッチ 藤井幹大氏 今日話したいこと GoodpatchのスマートフォンアプリのUser Interfaceデザインワーク User Interfaceって何だろう? Interface=接触面 Interfaceは、それを挟む両側を深く理解し、どちらにも合うようにデザインされる必要がある。 iPhone3Gが登場した2010年頃にUXが注目されてきた。 Interf