「適応障害になってしまって退職をしたい…。でもこれってただの逃げなのかな」 適応障害は人によって症状が違うため、なかなか周りに理解がされにくく、苦しいですよね。 「このまま仕事を続けられそうに…
ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基本的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし
ぐるなびは、日替わりクーポンサイト「Piku」を運営するピクメディア株式会社と提携したと発表した。【関連記事:人気のお店や商品のクチコミ割引券をゲットできるサービス「Piku」【東京CAMP】【飯塚章】) 日替わりクーポンサイトというのは、いわゆるフラッシュマーケティングという手法を取り入れている共同購入サービスのサイトのこと。フラッシュマーケティングとは、Twitterなどのソーシャルメディアで商品・サービスの販売開始を告知し瞬間的にユーザーを集め、販売の時間制限をすることで購買意欲を高めるアメリカで注目されているマーケティング手法。この手法で大成功したベンチャーとしては米Grouponが有名。 日本にもここ半年間で同様のサービスを提供する社が20社ほど登場している。 発表文によると今回の提携の目的は次の通り。 ぐるなびは、日本初の日替りクーポンサイトである「Piku」と提携することで、
ぐるなびは8月4日、日替わりクーポンサイト「Piku」を運営するピクメディアと提携し、グルメ専用のクーポン共同購入サイトを9月に始めると発表した。リニューアルや新規オープンする飲食店に、販促の一環で活用してもらう。 両社で新たに、グルメ関連のクーポンを専門に扱うサイトを作り、「外食業界にとって真に価値のあるクーポンのあり方を追求」するという。ユーザーには「お得な外食の楽しみ方を提供する」としている。 クーポンの共同購入サイトは、米国の「Grupon」が原型。飲食店などを割安に利用できるクーポンを時間限定で販売し、購入希望者が予定数集まった時点で取引が成立する仕組みだ。 Pikuは、国内初のGroupon型サービスとして今年4月にスタート。同様のサービスは、リクルートの「Pomparade」など国内でも林立している。
日本経済新聞は、auブランドのKDDIが、セカイカメラで有名なITベンチャー頓智・(トンチ・ドット)と資本提携すると報じた。 auブランドのKDDIは3月30日に、頓智・とAR(拡張現実感)技術をベースにした共同事業化の検討に向けて連携していくと発表している。競合するドコモやソフトバンクに比べて明確な戦略や特色あるサービスがないといわれることの多いauだけに、ARをauの特色の1つにするために頓智・に出資することを決めたのだろう。一方で頓智・は、潤沢な資金を得てビジョンの実現に向けた動きを加速していくことになりそうだ。 3月の発表文では、KDDIは次のようなことを頓智・との提携で目指していくと書いている。 2010年6月上旬発売予定のauのAndroid™搭載スマートフォン「IS01」において、ARアプリケーション「セカイカメラ」のAndroid™版を世界で初めて提供するとともに、au携帯
出張でへろへろになっていたんだが、その間に死人は出るわ某シャブ関連で大物の逮捕者は出るわで散々になってるところでGIGAZINEネタが。 【求人募集】GIGAZINEのために働いてくれる記者・編集を募集します http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100802_gigazine_job/ これは… ブラック企業としてのカミングアウトだとか、経営者としてどうなんだとか、さんざん言われているけれども、この編集長の言う「志」ってのが明文化されてないということを除いて死ぬほど正直なマネージャーなんだろうと思った。ことのついでに、何故かナタリーまで叩かれていて何だろうと思ったわけだが。 もちろん、「経営者たるものそういうことは言うべきじゃない」とか「マネージャーとして失格である」とか「それはブラック企業志向ではないか」とか叩かれるべき要因を併せ
TechWaveにも寄稿していただいている斉藤徹さんのループス・コミュニケーションズとNTTレゾンナントは、インターネット・アンケート・サービス「gooリサーチ」を使って「企業におけるTwitter活用状況」に関する調査を実施、その結果を発表した。 発表文によると、以下のようなことが分かったという。 (1)2010年にTwitter企業アカウントを開始した企業が6割 (2)企業規模が大きくなるほど運用ガイドラインを制定している (3)顧客との対話交流に主眼を置く施策が上位にあがる (4)大企業ほど「効果あり」 (5)課題は「効果測定」 (6)今後は予算、人員配置を「現状維持」「増やす」が9割以上 どのような効果があったのか、というと以下のような感じ。 蛇足:オレはこう思う (1)6割の企業がTwitterを2010年に開始 ちょっとブームっぽい。でもこの調査はすべての企業を対象にしているわ
07/23/2010 12:29 PM 美人女子社員を脱がしちゃえ!!SODの企画もの! 07/22/2010 05:53 PM 勢いが止まらないAKB48から、さらなる派生?! 07/20/2010 06:17 PM AVメーカー ソフトオンデマンドが新たな試み?! SOFT ON DEMAND AR 07/20/2010 12:10 AM 見知らぬ美女の裸を堪能できる、エッチな温泉番組の新作?! 07/19/2010 01:19 PM 石原さとみ、「全裸ヌード写真集」決意!…ホントかなぁ? 07/19/2010 12:06 PM 衝撃の生化粧配信動画?!…別人過ぎる! 07/11/2010 08:51 PM 貞本義行絶賛の女子中高生写真集が話題?! 07/10/2010 09:47 PM HIV1型に効く抗体を発見!…多くの人への朗報! 07/08/2010 01:02 PM 7月7日
またネイバーがやってくれました。NAVER 画像検索 Appをご紹介!!! 画像検索が超便利にできるアプリです。話題の検索から旬の画像を見たり、自ら検索して好きなアイドルの写真を見るのもいいですよね。 写真をどんどん見ていけるのも大きな特徴の一つで、流れるように膨大な写真を見ることができるってのは画像検索アプリとして素晴らしすぎます。 どうせ@entrypostmanのことだから、広末涼子と上戸彩で検索して画像でも見てるんだろ?と思われる読者の皆様。 正解!!!いってみよう!! 起動画面。 最近のネイバーは勢いはもちろんのこと、おしゃれなんですよね。 いい起動画面。 起動するとトップは話題の画像が表示されています。 名前付き!!! 旬なアイドルの写真がずらっと並んでいるなんて、なんてしあわせな。 上戸彩、そしてAKB48を検索してみた。 このアプリの特徴は画面の下に向かってどんどん進んでい
2010年08月05日13:01 グルーポンをまだ知らない方の為に書いてみた カテゴリグルーポン ※ほぼ毎日東京中のグルーポンサイト全部回って良質クーポンを探してます。 ↑のブログ名をクリックしてTOPまでどうぞ♪ ━グルーポン(groupon)の沿革をサクッと言うと 2年前に本家グルーポンの開始、2010年4月に日本最初のグルーポンサイトとしてPIKUが参入し、5月以降様々なグルーポンサイトが立ち上がり始めTVメディアでも取り上げられてき、これまでリードしてきたPIKUやQPOD、KAUPON以外にもリクルート、USEN、ぐるなび、ぱど、等の大企業の参入が相次いでいます。 が、しかし騒いでいるのはまだまだ業界人ばかりです。 利用者の方々もまだまだ一部の方ばかり。 ぐるなびとかホットペッパーを利用していても知らない方も多いんじゃないでしょうか? そして仮に知っていたとしてもまだ余りよく分か
VERCIは8月4日、クーポン共同購入サービス「Verci」を8月25日にオープンすると発表した。 Verciはいわゆる"Groupon型"の共同購入サービス。一定時間以内に規定数の購入者が集まった場合に共同購入が成立し、決済およびクーポンの発行が行われる。同種のサービスとしてはすでに、「Piku」、「KAUPON」、「Qpon」、「Qpod」、「TOKUPO」、「LUXA」、「pomparade」、「グルピ」などがあり、5日にはぱどが「CooPa」を、9日にはUSENが「Pita」をオープンする予定となっている。 Verciでは、「"大人が得する"をキーワードに、厳選したレストランやホテル、エステやリラクゼーションなどのプレミアムな商品やサービスを特別価格にて提供する」としている。
「TSUTAYA」を展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は8月4日、雑誌販売サイトを運営する富士山マガジンサービス(Fujisan)と業務・資本提携し、同社を持分法適用関連会社化すると発表した。CCCの顧客基盤と雑誌販売で連携するほか、両社の強みを生かした電子書籍サービスの開始も検討する。 18日付けで、Fujisan株主のトランスコスモスとngi groupから、Fujisan株式の26.67%分を1億6752万5000円で取得する。またFujisanが8月下旬に実施する第三者割当増資をCCCが引き受け、追加で株式を取得する予定。増資引き受け後のCCCの保有割合は33.33%になる。 Fujisanは雑誌の定期購読受け付けやバックナンバー販売を行う「Fujisan.co.jp」を運営し、8000誌超を取り扱っている。iPhone/iPadで閲覧できる350誌を含むデジタル
米ソーシャルゲーム配信大手、国内ネットVBを買収という記事より。 交流サイト(SNS)向けゲーム最大手の米ジンガゲームネットワーク(カリフォルニア州)は、国内で同業のベンチャー、ウノウ(東京・渋谷、山田進太郎社長)を買収した。買収総額は数十億円とみられる。 目が覚めたらびっくりニュースが! ウノウが、アメリカのソーシャルゲームのジンガに数十億円で買収されたそうです。前から噂は聞いていたのですが、ついに現実のものに! ウノウがソーシャルゲームの会社というイメージはなかったのですが、サービスを見ると‥‥ 確かに最近はゲームばかりリリースしていますね。日本のビッグウェーブに乗り、今度はハワイの大波に移ったということなのですね。 @miyagawaは、ジンガに買収されたウノウ社長の@suaddの最新ツイートがテンガであることを指摘しています。 しかも当選の報告! 数十億円での会社売却にTENGAカ
Japan’s biggest business daily, The Nikkei, has just reported on its website that social gaming giant Zynga has acquired Tokyo-based startup Unoh for “several billion Yen” (one billion Yen currently translates to $11.6 million). Neither Zynga nor Unoh have officially confirmed the news yet (Robin Chan, Zynga’s GM of Asia Business Operations, tweeted about a “done deal” just 24 hours ago). The move
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