タグ

呉紋氏に関するleggiero600のブックマーク (25)

  • 『THE IDOLM@STER アイドルマスター 25話(最終回)みんなと、いっしょ』

    暮れなずむブログ 相模原市就職支援センターで知り合った人達による、 就職に役立つ情報からまったくそうでない話題まで 幅広くなんでもありで扱っていくブログだったんですが 今ではアニメや漫画、スポーツを主としたブログになっております。 すべては終わった・・・さああとはライブですよライブ! と、その前にプロデューサーである。色々と不安視されたプロデューサーだったが最終的に立派に成長。大怪我したものの、小鳥さんに甲斐甲斐しく看病してもらって見事ピヨちゃんルートに突入!その姿はまさに夫婦!もう結婚しちまえよ!そしてふとももすりすりさせてください!しかしプロデューサーはわがままを言った! そしてラストCHANGE!!!だこのOPにも色々思うことがある。黄金色に輝き表情豊かに歌う千早や、アイドル衣装の律子ともこれでお別れなのだ。 アイドル達のウォーミングアップも先週の修羅場が嘘のようにリラックスムード。

    『THE IDOLM@STER アイドルマスター 25話(最終回)みんなと、いっしょ』
    leggiero600
    leggiero600 2012/05/05
    「アニマスの成功にたどり着くまでも、少しでもジュピターに親しみが持てるように(中略)支えた人達も忘れてはいけない」「きっとどれが欠けてもアイマスというジャンルが成り立たなくなるでしょう。」
  • 『THE IDOLM@STER アイドルマスター 24話夢』

    暮れなずむブログ 相模原市就職支援センターで知り合った人達による、 就職に役立つ情報からまったくそうでない話題まで 幅広くなんでもありで扱っていくブログだったんですが 今ではアニメや漫画、スポーツを主としたブログになっております。 さあ春香さんが大変だが、書いてるほうも時間がない!Fateとイカ娘?こまけぇことはいいんだよ! そんなわけで夢ですプロデューサーさん!落ちたのが夢落ちとかいうんじゃなかったんです。春香は夢を失ったことをうまく利用して、ミュージカルの主役に抜擢される。とりあえずプロデューサーは絶対安静だ。きっとミンゴスと中村先生に弄られた後遺症だろう。また新しい中村繪里子被害者の会の会員が増えた。 という中の人ネタを置いといて、春香は夢を失った主人公を熱演して美希を圧倒した。春香はミュージカルの練習をこなしながらひとりでライブの練習もする。ただ独りで・・・そしてついにその練習も・

  • 『THE IDOLM@STER アイドルマスター 23話私』

    暮れなずむブログ 相模原市就職支援センターで知り合った人達による、 就職に役立つ情報からまったくそうでない話題まで 幅広くなんでもありで扱っていくブログだったんですが 今ではアニメや漫画、スポーツを主としたブログになっております。 今日も仕事が終わって浮かれ気味。看板には双海姉妹、ヒットチャート1位は竜宮小町の七彩ボタン、音楽雑誌の表紙には如月千早、トラックの宣伝には貴音ラーメン、CMには真や春香、そして美希のコスメも目立っている。完全にトップアイドルですね。浮かれて合同練習に参加した春香だったが、いたのはやよいと響と雪歩と千早だけだ。響とやよいも途中で抜けちゃうらしい。みんなトップアイドルだから難しいんだろうね。 事務所ではいまだ忙しい小鳥さん、電話の対応もスケジュールいっぱいいっぱいでとても大変そうだ。春香はいつものように事務所に戻ってきてしまう。そんな春香を嬉しそうに見ているが、体を

  • 『THE IDOLM@STER アイドルマスター 22話聖夜の夜に』

    暮れなずむブログ 相模原市就職支援センターで知り合った人達による、 就職に役立つ情報からまったくそうでない話題まで 幅広くなんでもありで扱っていくブログだったんですが 今ではアニメや漫画、スポーツを主としたブログになっております。 中島屋!中島屋!中島屋!というわけで街頭のCMでも美希が出ている。大人気だ。曲は美希の持ち歌の「relations」だ。アニマスで流れるか微妙だったがCMと来たか。化粧で決めた美希は随分と雰囲気が違う。見ている春香も驚きと喜びの表情。私も頑張らないと! 歌番組の打ち合わせでも千早の顔が晴れやかだ。当に明るくなったな。その頃Pの財布には穴が開いていた。金が逃げるぞ。ニューイヤーライブのポスターも完成して盛り上がるが、Pはこれから忙しいらしい。もちろんアイドルも稼ぎ時だ!そんな時はクリスマスですよクリスマス!今年もパーティーしたいという春香だったがみんな売れっ子に

  • 『THE IDOLM@STER アイドルマスター 20話 約束』

    暮れなずむブログ 相模原市就職支援センターで知り合った人達による、 就職に役立つ情報からまったくそうでない話題まで 幅広くなんでもありで扱っていくブログだったんですが 今ではアニメや漫画、スポーツを主としたブログになっております。 千早の弟は事故で死んでいた・・・たった8歳の子供に何もかも非のあるような最低の記事だ!千早は歌を失った。発声練習でも声は出ない。弟の死を誰よりも自分で責め続け弟のために歌い続けなければならないという呪縛が彼女をより苦しめているのだ。 今までで一番シリアスな回だ。OPすら飛ばされた。関ヶ原菩薩さんもあまりに汚い手口に怒り心頭である。 精神的なストレスで歌えなくなった千早、弟ゆうは最初の観客であり一番の観客であった。歌うことができなくなった自分は歌手としてもアイドルとしても失格。もう仕事は辞めますと思いつめてしまっている。千早は春香も制止も振り切っていってしまった。

  • 『THE IDOLM@STER アイドルマスター 21話 まるで花が咲くように』

    暮れなずむブログ 相模原市就職支援センターで知り合った人達による、 就職に役立つ情報からまったくそうでない話題まで 幅広くなんでもありで扱っていくブログだったんですが 今ではアニメや漫画、スポーツを主としたブログになっております。 千早が単独インタビューをした。善澤さんあいかわらずイイヒトダナー!そして千早独占の隣の美脚が気になる。辛いインタビューを乗り越えて今度はミュージックジャムに出演だ。OPで千早が歌って後ろで子ちひゃーが踊ってる場面を青から黄金に変わった。きっと彼女は乗り越えたんだよ!もしくはアラブ王のてこ入れです。 しかし怒ってるのは961社長。負けを認めないのは情けないのう。前回のライブはファンのためのコンサートだったが、今回は他のアイドルも揃ってるだけに千早の真価が問われるだろう。しかしそんな大事なライブでヘアメイクさんがいない。誰かがキャンセルしたらしい。どうみても961社

  • 『THE IDOLM@STER アイドルマスター 18話 たくさんの、いっぱい』

    暮れなずむブログ 相模原市就職支援センターで知り合った人達による、 就職に役立つ情報からまったくそうでない話題まで 幅広くなんでもありで扱っていくブログだったんですが 今ではアニメや漫画、スポーツを主としたブログになっております。 リッチャンハカワイイデスヨ?と言われ続けた律子が今回の主役!眼鏡でおさげで事務員兼任からプロデューサーに華麗な左遷転進を遂げ、髪型もエビフライからエビ天に、服装もローソンの制服からスーツに変わって人気もあがった律ちゃんがやっと主役ですよ! と思ったらいきなり伊織のアヘ顔だー!律子が竜宮小町をしごいている。元アイドルらしく踊りもビシ・・・とはいかないが、「色彩ボタン」の練習だ。指先に関してのこだわりは相当だぜ律ちゃん。その姿を見て仲良しだねと微笑む真と春香、そして今週も出フラグだけだった千早・・・ 伊織のデコマジCOOL!鬼軍曹律ちゃんは厳しいですよ?状態の律ちゃ

  • 『THE IDOLM@STER アイドルマスター 19話 雲間に隠れる月の如く』

    暮れなずむブログ 相模原市就職支援センターで知り合った人達による、 就職に役立つ情報からまったくそうでない話題まで 幅広くなんでもありで扱っていくブログだったんですが 今ではアニメや漫画、スポーツを主としたブログになっております。 個人回のトリを勤めるのはこの人、正体はいつだってトップシークレット!そんなあなたがとっても素敵、銀色の王女四条貴音だ!いきなり寝起きからスタート!と思ったらCMか何かでした。どうやら寝る時はパジャマではないらしい。似合ってるとか言ってちょっと照れてる貴音がかわいい。しかしそんな貴音に黒井社長の魔の手が伸びる!そんなにディアナが好きかー!とは言わないようだ。今まで出てこなかった悪徳記者がついに登場だ! 異国の姫説や宇宙人説がある貴音は相手の気配にも敏感だ。髪の話題からいつの間にか事の話題に、山の幸とかもう色々と話が飛躍している。もうこうなるととまらない!暇な春香

  • 『THE IDOLM@STER アイドルマスター17話 真、まことの王子様』

    暮れなずむブログ 相模原市就職支援センターで知り合った人達による、 就職に役立つ情報からまったくそうでない話題まで 幅広くなんでもありで扱っていくブログだったんですが 今ではアニメや漫画、スポーツを主としたブログになっております。 10月28日が世界崩壊の日だって?十月二八日をつなげれば真日!真を祝福する日だったんだよー!って当日書く気だったんですがねぇ・・・真は王子様として大ブレイクだ。真クンとか真様とかゆりゆりですわ層は女子高生からおばさんにまで広がっている。アホ毛を隠すぐらいの知恵を身につけた真だが、オチオチ少女マンガも買ってられない。しかし前は立ち読みだったのが購入とか、随分収入もあがったんでしょうなぁ・・・竜宮ですら出待ちはなかったのに、真にはあるなんて、すでに竜宮小町を抜いてねーか!?しかし真の夢はあくまでもお姫様なんですよ! 少女漫画を朗読する菊地真16歳。乙女の声より王子様

    『THE IDOLM@STER アイドルマスター17話 真、まことの王子様』
  • 『THE IDOLM@STER アイドルマスター16話 ひとりぼっちの気持ち』

    暮れなずむブログ 相模原市就職支援センターで知り合った人達による、 就職に役立つ情報からまったくそうでない話題まで 幅広くなんでもありで扱っていくブログだったんですが 今ではアニメや漫画、スポーツを主としたブログになっております。 先週予告で響とPの回?と思わせてまさかの千早回想からスタート!千早と響という新しい組み合わせに胸がときめきそうです。千早のみた悪夢。昔は仲のよかった家族が壊れていく夢を見た千早は外で見たものは・・・イヌ美と喧嘩している響だった。 イヌ美は反抗期だ。ご飯の皿を蹴っ飛ばしたようだ。みんなを代表してイヌ美は怒っている!理由はわからないが間に挟まれたハム蔵Pが大変だ。いぬ美も番組のスターらしいので喧嘩は大変。ちなみにPと雪歩はまだ怖いようです。そして千早は響を避けるようにボイストレーニングへ。そして千早の出番はこれで終了・・・え? 結局イヌ美は収録をボイコット。響は一人

    『THE IDOLM@STER アイドルマスター16話 ひとりぼっちの気持ち』
    leggiero600
    leggiero600 2012/05/05
    「やはり後発キャラゆえの絡みの難しさがあるだろう。」「2でやっと制限なしで他のキャラと絡めるようになった。」「孤高の存在を貫き他キャラを立てる貴音と違って、アクティブに動く響とは相性が悪い。」
  • 『THE IDOLM@STER アイドルマスター15話 みんな揃って、生放送ですよ生放送!』

    暮れなずむブログ 相模原市就職支援センターで知り合った人達による、 就職に役立つ情報からまったくそうでない話題まで 幅広くなんでもありで扱っていくブログだったんですが 今ではアニメや漫画、スポーツを主としたブログになっております。 今回は「生っすか!?サンデー」特集だ。765プロのレギュラー番組だが限りなくテレビ東京の匂いがする。なんとなくモーニング娘。で似たようなタイトルの番組があったようだが気にしてはいけない。アイマス版の元ネタはアイレデッスカ!?のほうだ。如月千早と三浦あずさの中の人、今井麻美とたかはし智秋の変態淑女2人が歌ったアイマスレディオのイメージソングである。 <p>しかし毎週生放送でアイドル達にフリーダムさせるとは恐ろしい。最初は響チャレンジだ。放送終了までにどっかの田舎からスタジオまで到着しなくてはならない!それってTBSじゃなくて日テレじゃね?というわけで生っすか!?サ

    『THE IDOLM@STER アイドルマスター15話 みんな揃って、生放送ですよ生放送!』
  • 『THE IDOLM@STER アイドルマスター14話 変わりはじめた世界』

    暮れなずむブログ 相模原市就職支援センターで知り合った人達による、 就職に役立つ情報からまったくそうでない話題まで 幅広くなんでもありで扱っていくブログだったんですが 今ではアニメや漫画、スポーツを主としたブログになっております。 キングクリムゾン!ライブからいくつかの季節が過ぎる!というわけで春香もすっかり秋服で事務所へ向かうようになりました。しかし彼女は変わってしまった階段を上ってしまったのだよ!トップアイドルという名の階段を!いつものようにコケ芸はあるものの、都心が近づいてくると、眼鏡に帽子で変装している!体がリボンなんだからリボン取れば全部解決だろうに!春香がついた765プロには誰もいない・・・すべて春香さんの妄想だったのだよー!というわけではなく、なんとみんな仕事が入ってる!びっくりだ!小鳥さんもちょっぴり寂しいようだが、TVでは高槻やよいのお料理さしすせそですよ!うっうー!リ

    『THE IDOLM@STER アイドルマスター14話 変わりはじめた世界』
  • 『THE IDOLM@STER アイドルマスター 13話 そして、彼女たちはきらめくステージへ』

    暮れなずむブログ 相模原市就職支援センターで知り合った人達による、 就職に役立つ情報からまったくそうでない話題まで 幅広くなんでもありで扱っていくブログだったんですが 今ではアニメや漫画、スポーツを主としたブログになっております。 プロデューサー!ライヴですよライヴ!天気も良好!ファンもいっぱい!後はみんなで楽しく歌って踊るだけ! ・・・・そんな風に考えてきた時期が僕にもありました。しかしなんだな。並ぶと社長結構小さい。声が声だけに大きそうなイメージが。アイドル9人はそろった。そして律子達竜宮小町は収録先から飛んでくるそうだ。すでにこの時点で死亡フラグだ。 舞台の広さに驚くアイドルの面々、春香は子供の頃アイドルが言っていた一番後ろの席の人まで見えるという言葉を実感する。私!今日は一番後ろの人も一番前の人と同じくらい楽しめるライブにしたいな!という前向きな発言に千早も同意する。美希はキラキラ

    『THE IDOLM@STER アイドルマスター 13話 そして、彼女たちはきらめくステージへ』
  • 『THE IDOLM@STER アイドルマスター12話 一方通行の終着点』

    暮れなずむブログ 相模原市就職支援センターで知り合った人達による、 就職に役立つ情報からまったくそうでない話題まで 幅広くなんでもありで扱っていくブログだったんですが 今ではアニメや漫画、スポーツを主としたブログになっております。 先週のあらすじ 美希が竜宮小町に入りたいの!といったら、律っさんに「おまえの席ねーから!」と言われて、美希マジギレ てなわけでドタキャンした美希は数日レッスンに来てないようだ。みんな心配している。真や響もエロい格好で心配している。その頃Pは原因すらわかっていなかった・・・律子のアドバイスでやっと自分の生返事を思い出すとか当に無能Pだぜ!頑張れ俺!千早もサポートしてくれている。というか千早がみんなに前向きな発言をするとか成長したな! その頃美希はお魚屋さんというか熱帯魚屋にいた。っていうか15歳で都会の夜に出歩くのは危ないぞ!やっと電話に出た美希は完全にやる気を

    『THE IDOLM@STER アイドルマスター12話 一方通行の終着点』
  • 『THE IDOLM@STER アイドルマスター 11話 期待、不安、そして予兆』

    暮れなずむブログ 相模原市就職支援センターで知り合った人達による、 就職に役立つ情報からまったくそうでない話題まで 幅広くなんでもありで扱っていくブログだったんですが 今ではアニメや漫画、スポーツを主としたブログになっております。 あいれでーあいれでー歌を歌おうーみんなオンリーワーン! ということでアニマス11話!やっと話が動き始めました! 今日は制服春香さんだ。久しぶりの登場でインパクト重視!さすがだ春香!実力テストで勉強しにきた春香と、家では勉強できないやよいが友情をかわしてる中、プロデューサーに電話だ。765プロライブですよ!ライブ! しかし現実は厳しい・・・個人差はあるし、なかなか息が合わない。やよいはぶつかり、雪歩もついていけない。踊りの難易度を下げるべきか?とのダンストレーナーのアドバイスだが、美希は気のライブにならないよとレベルを下げることには反対、しかし雪歩達がついていけ

    『THE IDOLM@STER アイドルマスター 11話 期待、不安、そして予兆』
  • 『THE IDOLM@STER アイドルマスター 第10話「みんなで、少しでも前へ」』

    暮れなずむブログ 相模原市就職支援センターで知り合った人達による、 就職に役立つ情報からまったくそうでない話題まで 幅広くなんでもありで扱っていくブログだったんですが 今ではアニメや漫画、スポーツを主としたブログになっております。 さーて今時の若い人にアイドル運動会を知ってる子がどれぐらいいるかな?ジャニーズオタクならわかりそうだけど、運動会といえばにきしのとか???かもしれない。そんな懐かしいネタな今回。小鳥さんは社長とお留守番です。 さっそく二人三脚で失敗した伊織と真が喧嘩。止めに入った雪歩に「雪歩は黙ってて!」が出た!団結だ!ちゃんと響と貴音が飴い競争で白い顔して勝ってきた。きっちり飴を味わってるあたり貴音のい意地恐るべし。 そもそも仲も悪く運動神経に違いのある2人を組ませたのか?響と真なら優勝じゃなかったのか?しかしそれでは伊織が白い粉だらけになるというプライドに関わる問題にな

    『THE IDOLM@STER アイドルマスター 第10話「みんなで、少しでも前へ」』
  • 『THE IDOLM@STER アイドルマスター 第9話 ふたりだから出来ること』

    暮れなずむブログ 相模原市就職支援センターで知り合った人達による、 就職に役立つ情報からまったくそうでない話題まで 幅広くなんでもありで扱っていくブログだったんですが 今ではアニメや漫画、スポーツを主としたブログになっております。 1人ではできないこと、2人でならできること。乗り越えられることとかいっぱいあるんですよ!というわけで双子の亜美真美回!シリアスな展開な予告でしたが果たして? と、思ったらいきなりお母様の形見がなくなってメイドが死んだー!ユリというダイイングメッセージを残して逝ったー!これは犯人を見つけるしかない!三姉妹の手で!しかし怪しい弁護士は死んだ。ならば罠をしかけましょう。そして引っかかった犯人を思わず刺してしまい・・・そして3人は手を取り合い、さようなら私達の人生・・・新しい人生をはじめましょう。・・・という三姉妹探偵というドラマでした。あずささんのラストシーンの2人の

    『THE IDOLM@STER アイドルマスター 第9話 ふたりだから出来ること』
  • 『THE IDOLM@STER アイドルマスター 第8話 しあわせへの回り道』

    暮れなずむブログ 相模原市就職支援センターで知り合った人達による、 就職に役立つ情報からまったくそうでない話題まで 幅広くなんでもありで扱っていくブログだったんですが 今ではアニメや漫画、スポーツを主としたブログになっております。 賞味25分のアニメに何故か1時間半更新時間がかかるアニマスのコーナー! 最初から真とあずさの結婚式からスタートだ!あずまこはかなり古くからあるカップリングとはいえ大胆な!真は17歳だから男性の結婚年齢には達していない!ならばあずささんが嫁であり婿なのだ!真は婿であり俺の嫁になる!素晴らしい!素晴らしい幻想郷!! って最初から脳汁出てますが、勿論ブライダル雑誌の撮影です。真もあずささんのようなフリフリの着たいのにタキシード姿でむくれていてかわいい。でも似合うんだから仕方ないよね!美希も言ってるし。 というわけで今回の主役は運命の人と事務所の場所を探し続ける永遠の旅

    『THE IDOLM@STER アイドルマスター 第8話 しあわせへの回り道』
  • 『THE IDOLM@STER アイドルマスター 第6話 先に進むという選択』

    暮れなずむブログ 相模原市就職支援センターで知り合った人達による、 就職に役立つ情報からまったくそうでない話題まで 幅広くなんでもありで扱っていくブログだったんですが 今ではアニメや漫画、スポーツを主としたブログになっております。 知らぬがー仏ほっとけないー!竜宮小町プロジェクト始動だ。他のアイドルが暇な中、いきなり忙しくなった律子さん。すでに貫禄は敏腕プロデューサーだ!すでに扉の立替やテレビの買い替えを通り越して一等地に新事務所の建設だ!そんな中新人Pは焦りを見せている!俺も焦っている!書いてる時間が遅すぎる!だって画像チマチマアップロードすると1時間ぐらいかかって結構面倒だかたら! そんなわれ等に亜美キックと真美パンチのご褒美だ!悪役っぽい笑いって当は正義の味方なのに そしてあずささん髪の毛を切った!バランスを考えて切ったのであって失恋ではありません!ゲームでは髪の毛を切って逆に老け

    『THE IDOLM@STER アイドルマスター 第6話 先に進むという選択』
    leggiero600
    leggiero600 2012/05/05
    「そしてこの曲の合いの手にE!D!F!を入れたくなってしまう奴は訓練されたアイマス民だぜー!」
  • 『THE IDOLM@STER アイドルマスター 第4話 自分を変えるということ』

    暮れなずむブログ 相模原市就職支援センターで知り合った人達による、 就職に役立つ情報からまったくそうでない話題まで 幅広くなんでもありで扱っていくブログだったんですが 今ではアニメや漫画、スポーツを主としたブログになっております。 ゲロッパ・・・ というわけで自分を変える回でケーブルのカエルTVに出演の765プロ。この仕事を取ってきたのは律子か新人Pかどっちか!?ゲロゲロキッチンに出るのはこの4人!頑張って気合を入れるPだが、ひとりだけ除け者なのが如月千早17歳B72だ!歌のコーナーがなくなりテンションだだ下がりだ。こんな時ノリで生きられる響は強い。春香も結構調子がいい。名参謀のハム蔵もいるしな! 今週の小鳥さん。ゲロゲロキッチンもチェック済みとか、実は裏で手を回してるのは小鳥さんなんじゃないか?社長に一喝できるのは小鳥さんだけ!いや律子もできるけどね! 肝心の料理勝負では作画が素晴らしい

    『THE IDOLM@STER アイドルマスター 第4話 自分を変えるということ』