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ユニクロと流行に関するmahler-5のブックマーク (5)

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  • http://japan.internet.com/wmnews/20100115/3.html

  • 総括’09東京ファストファッション - Time Out Tokyo

    Time Out Cafe & Diner 恵比寿LIQUIDROOM2Fに、「タイムアウト カフェ&ダイナー」が登場。昼も夜も、定は650円から。 2009年、ファッション界を超えて、世間で大きな話題になったのが“ファストファッション”。『ユーキャン新語・流行語大賞』のトップテンにも選ばれ、2009年を代表するキーワードとなった。ファストファッションとは、最新の流行を取り入れた服を大量生産し、低価格で販売するSPA(製造小売り)などのファッションチェーン店のこと。この言葉が日で流行した背景には、景気低迷に加え、2008年9月に『H&M』が日初上陸したことが大きい。さらに、ジャパンブランド『ユニクロ』も加勢し、ファッションの楽しみ方が多様化した。 東京で2009年に特に注目を集めたのは、ファッションの新名所となった原宿とラグジュアリーエリアにファストファッションが続々オープンした銀座

  • 2009年、消費者が興味を持ったモノやサービスは?

    2009年、消費者はどのような商品やサービスに興味を持ったのだろうか。博報堂の調査によると、「新型インフルエンザ対策商品」(79.9%)がトップ、次いで「訳あり商品」(79.4%)、「地デジ対応家電」(75.0%)、「エコポイント商戦」(73.0%)、「エコカー」(71.3%)であることが分かった。ランキング1位の新型インフルエンザ対策商品について「今期限りの一過性のものではないことが予想される。生活者はこの商品群を、今後の生活インフラの必需品ととらえ、新たな『備え』として強い関心を持っている」(博報堂)としている。 また「地デジ対応家電」「エコポイント商戦」「エコカー」「次世代エネルギー商品」などが上位にランクイン。「これらの商品・サービスはさまざまな社会問題とつながる商品で、節約志向を越えて多数ランクインしたことが特徴だ」(同) 2010年はどのような商品が上位に? 生活にゆとりや余裕

    2009年、消費者が興味を持ったモノやサービスは?
  • 2008年、気になったものはアレ

    北京オリンピック、米国大統領選挙、リーマンブラザーズの破たんなどさまざまなことがあった2008年。消費者の身の回りでは何が話題になったのだろうか。 ヤフーバリューインサイトの調査によると、2008年に「自分の周りで流行ったもの」を尋ねたところ1位は「崖の上のポニョ」で28%。以下、「Wii Fit」(18%)、「自転車・電動自転車」(12%)、「血液型別 自分の説明書」(11%)、「iPhone 3G」(10%)が続いた。 1位の「崖の上のポニョ」は幅広い年代で高い支持を得ていたが、男女共に若い年代ほど高い傾向が見られた。特に10代女性では69%に達していた。 2008年に「購入・利用したもの」を聞くと、「プレミアムローストコーヒーマクドナルド)」(14%)がトップ。以下、「糖質・糖類ゼロ商品」(12%)、「ファンタ ふるふるシェイカー」(11%)、「UT(ユニクロのTシャツ)」(11%

    2008年、気になったものはアレ
    mahler-5
    mahler-5 2008/12/18
    UT(ユニクロのTシャツ) 三井アウトレットパーク入間がランクイン
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