Fashion News Decemberファッションニュース Home.Fashion News.2009.12.Article 12月 06 「ズッカ」「ツモリチサト」、エイネット展開6ブランドのECストアがZOZOに同時オープン 「zucca」「CABANE de ZUCCa」「TSUMORI CHISATO」「sunaokuwahara」「Né-net」「mercibeaucoup,」6店舗がZOZOTOWNに初登場 (Image by: ZOZORESORT) PR: エイネットが展開する人気6ブランド「zucca(ズッカ)」「CABANE de ZUCCa(カバンドズッカ)」「TSUMORI CHISATO(ツモリチサト)」「sunaokuwahara(スナオクワハラ)」「Né-net(ネ・ネット)」「mercibeaucoup,(メルシーボークー、)」のオンラインショップが、
01 シャネルのキーワード15 刺激的な街ニューヨーク。 シャネルを紐解く24のキーワード / December 13, 2018
現実見すえ、飾らない 2010年春夏 90年代調が復活2009年11月30日12時3分 クリスチャン・ディオール マーク・ジェイコブス D&G エルメス セリーヌ 仮想から現実へ? 来年春夏のファッションは、この秋冬のトレンドだった80年代調に代わって多くのブランドが90年代スタイルを登場させた。90年代、派手さを避けたミニマルな表現は、バブル時代への反動といわれた。だがその後に起きたITや金融バブルが再びはじけた今、よみがえったそのスタイルはどんな意味をもっているのか。環境問題が深刻化する中で、新たな90年代調には、一見軽やかだが地に足がついた現実味が感じられることは確かだ。 90年代スタイルのポイントは、日常的に着られるリアルクローズということだった。過剰な装飾やボリュームを省いた無彩色でシンプルな色や形。伝統のエレガンスの文脈とは異なるストリートスタイルや下着、メンズ風、スポーツウエ
10年春夏NYコレクション 脱不況ムード はじける創造力2009年10月5日 印刷 ソーシャルブックマーク ジェイソン・ウー アレキサンダー・ワン タクーン ザック・ポーゼン アルトザラ マルケッサ 写真左:ダイアン・フォン・ファステンバーグ/写真右:マーク・ジェイコブス 長引く不況が影を落とし続けるなか、10年春夏ニューヨーク・コレクションが開催された。ファストファッション全盛、ウエアラブルな現実路線は加速の一途をたどる。その一方、沈滞ムードにはもう食傷気味とばかり創造性を弾けさせ、意匠を凝らしたデザインへと回帰する「変化の兆し」を予感させるシーズンともなった。 【フォトギャラリー】10年春夏NYコレクションを写真で コレクション期間中も話題といえば、ファストファッションと著名デザイナーとのコラボレーション。パリやミラノをしのぐ200近いブランドがショーや展示会を開くが、多くは徹底したマ
10年春夏パリ・コレ 久々の活気 劇的な演出やウェブ実況2009年10月26日 印刷 ソーシャルブックマーク アレキサンダー・マックイーン ルイ・ヴィトン シャネル セリーヌ ハイダー・アッカーマン ランバン ジュンヤ・ワタナベ 久々の明るい光。10月8日まで9日間の日程で開かれた10年春夏パリ・コレクションは、景気の底をいち早く見いだすような活力を見せた。ドラマチックなショー演出が復活、それを実況中継したりインターネット配信したりするブランドが目立った。作品は、シンプルで気取らない服を自由に組み合わせた、開放感のあるスタイルが中心。一部の顧客やプロのためだけではなく、世界中の人々に着やすくてなるべく買いやすい服を発信したい、そんな姿勢が感じ取れた。高級ファッション産業界も、大きな変革期を迎えている。 「今回は、多くのブランドがショーの意味とファッションの役割を再考した特別のシーズンだった
Fashion News Decemberファッションニュース Home.Fashion News.2009.12.Article 12月 07 ヴィヴィアン・ウエストウッド×メリッサのコラボシューズに"ロッキンホース"が登場 Rocking Horse Wing Shoes ¥25,200(税込) (Image by: Vivienne Westwood) PR: フォトギャラリー Rocking Horse Wing Shoes ¥25,200(税込) Ultragirl ¥16,800(税込) Lady Dragon ¥23,100(税込) Lady Dragon ¥23,100(税込) Lady Dragon ¥23,100(税込) Image by: Vivienne Westwood 「Vivienne Westwood(ヴィヴィアン・ウエストウッド)」と「Melissa(メリ
FC2からLivedoorに移転し半年くらい(2009年9月30日~2010年4月2日)やってた旧はちま起稿です。当時浪人1年目でした。(その後合格したけど大学行かずに上京してます) その後ちょっとした事情があってLivedoor内でサイト移転してます。 当時を思い出す自分用のアーカイブとして鍵かけてます。ごめん。
2009年、消費者はどのような商品やサービスに興味を持ったのだろうか。博報堂の調査によると、「新型インフルエンザ対策商品」(79.9%)がトップ、次いで「訳あり商品」(79.4%)、「地デジ対応家電」(75.0%)、「エコポイント商戦」(73.0%)、「エコカー」(71.3%)であることが分かった。ランキング1位の新型インフルエンザ対策商品について「今期限りの一過性のものではないことが予想される。生活者はこの商品群を、今後の生活インフラの必需品ととらえ、新たな『備え』として強い関心を持っている」(博報堂)としている。 また「地デジ対応家電」「エコポイント商戦」「エコカー」「次世代エネルギー商品」などが上位にランクイン。「これらの商品・サービスはさまざまな社会問題とつながる商品で、節約志向を越えて多数ランクインしたことが特徴だ」(同) 2010年はどのような商品が上位に? 生活にゆとりや余裕
ユニクロの商品を驚異的に安く買う方法 に関するライフレシピをご紹介します。nanapi [ナナピ]は、みんなで作る暮らしのレシピサイトです。ユニクロの商品を安く買う方法 方法1:週末買う 安く買う方法の一つ目は、「週末買う」ただそれだけです。 ユニクロは多くの商品は週末に値引きされます。 2990円の商品が1990円になったりします。1000円もお得になります。 1000円というと、大人になるとバカにされがちな金額ですが、1000円あればミシュラン掲載店でランチを食べることができます。これは大きいです。 平日はユニクロに行かないようにするだけでかなりの節約になります。(行っても値下げされそうなものは買わないようにしましょう) 方法2:オンラインストアで買う オンラインストアでも、店舗と同様な週末値引きがあります。 さらに店舗限定商品とかUS企画品とか普通に扱っていたりするので、マニアックな
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く