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モテに関するmahler-5のブックマーク (163)

  • なぜ“普通のオトコ”は、なかなか見つからないのか?

    なぜ“普通のオトコ”は、なかなか見つからないのか?:仕事をしたら“恋愛のナゾ”が解けてきた(1)(1/6 ページ) 「彼女がほしいのに、なかなかできない」と悩んでいる男性も少なくないはず。会社の女性には声をかけにくいし、飲み会に参加してもなかなか結果がでない。そうした悩みに対し、恋愛マーケティングの専門家に話を聞いた。全3回でお送りする。 「結婚? いまは考えられないけど、そのうちなんとかなるよ」と思っていたのは20代後半。そして30代半ばにもなれば、どうもうまくいかない自分に気づく。「あれ? どうして彼女ができないんだろう。同級生は次々に結婚しているのに……」と。 「婚活」というキーワードは、いまだによく耳にする。会社の女性には声をかけにくいし、飲み会に参加しても、なかなかうまくいかない。こうした経験を何度も繰り返すことで、自信を失っている人もいるのではないだろうか。 しかし、あきらめて

    なぜ“普通のオトコ”は、なかなか見つからないのか?
  • パンツへのこだわりと付き合った女性の人数の関係

    異性にアピールする上で重要なファッションセンス。しかし、普段は人から見られないパンツへのこだわりは、モテ度に関係するのだろうか。 ワコールの調査によると、20~50代の男性に「今までに付き合った女性は何人いますか?」と尋ねたところ、「6人以上」と回答したのはパンツにこだわりを持つ人では34.1%だったのに対し、こだわりを持たない人では13.9%と大きく異なっていることが分かった。 自意識の面でも「同年代の男性に比べてモテる方だと思っている」と考えている人は、こだわり派が59.0%と、非こだわり派の17.3%を上回った。 「あなたにとってパンツとはどういうものですか?」と聞くと、「局部を隠し、清潔さを保ってくれるもの」「通気性など快適さを保証してくれるもの」がこだわり派、非こだわり派ともに上位。 しかし、「自分ならではの個性やこだわりを示すもの」(こだわり派76.0%、非こだわり派6.3%)

    パンツへのこだわりと付き合った女性の人数の関係
  • 専門家に聞く 年代別の老後資金作り  :日本経済新聞

    キャリア、転職、人材育成のヒントを提供してきた「リスキリング」チャンネルは新生「NIKKEIリスキリング」としてスタート。 ビジネスパーソンのためのファッション情報を集めた「Men’s Fashion」チャンネルは「THE NIKKEI MAGAZINE」デジタル版に進化しました。 その他のチャンネルはお休みし、公開コンテンツのほとんどは「日経電子版」ならびに課題解決型サイト「日経BizGate」で引き続きご覧いただけます。

    専門家に聞く 年代別の老後資金作り  :日本経済新聞
  • http://e0166nt.com/blog-entry-976.html

    http://e0166nt.com/blog-entry-976.html
  • 「モテる方法」で考える――フレームワークを自作するコツ

    3Cや4Pといった「フレームワーク」は「思考の枠組み」。“抜けもれ”をなくすための「網羅性の確保」に役立ちます。ですが、個々の状況に必ずしも適用できるものではありません。特殊なケースでも使うためには“自作”してみるといいでしょう。 「フレームワーク」(あるいは「フレームワーク思考」)という言葉が、近年注目を集めています。 勝間和代氏の『ビジネス頭を創る7つのフレームワーク力』や永田豊志氏の『知的生産力が劇的に高まる最強フレームワーク100』など、フレームワークを紹介した書籍も多く出版されるようになりました。一昔前には外資系コンサルタントだけの特権と見られていた「3つのC」や「4つのP」も、最近では多くの人が知っています。 フレームワークは「思考の枠組み」などと訳されます。そして、フレームワークを使う目的は(ごく簡単に言えば)「網羅性の確保」にあります。 例えば、自社のビジネスを考える際に、

    「モテる方法」で考える――フレームワークを自作するコツ
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • 62.7%の人が「合コンに不満」――その理由は?

    合コンに参加する人はどのくらいいるのだろうか。25~39歳の未婚男女に聞いたところ「参加する」人は47.9%に対し、「参加しない」が52.1%であることが分かった。潤肌粋PR事務局調べ。 合コンに参加する人はどのくらいいるのだろうか。25~39歳の未婚男女に聞いたところ「参加する」と答えた人が47.9%、「参加しない」が52.1%であることが、潤肌粋PR事務局の調査で分かった。また「3カ月に1回以下」(25.6%)と答えた人を合わせると、8割近くの人は合コンが習慣化されていないことが明らかに。ちなみに「合コンには何歳まで参加してOKですか」という質問に対し、平均は35.4歳だった。 合コンに「不満を持っている」という人は62.7%。その理由を聞いたところ、男性からは「昔の彼氏自慢」「合コン中、携帯でメールばかりしてうざい」といった声があった。一方、女性からは「飲めないといっているのに飲ませ

    62.7%の人が「合コンに不満」――その理由は?
  • 「結婚の条件」〜0.4%の高収入男をめぐる、独身女性の戦い (プレジデント) - Yahoo!ニュース

    まずは、野村総合研究所の調査から算出した未婚男性の年収分布図を見ていただきたい。20〜49歳までの未婚者のうち、年収400万円未満の男性は83.9%。女性たちが理想とする500万〜700万円の層でもやっと4.9%。うち30代はわずか2%である。高年収男性がさっさと結婚しているという現実以前に、若い男性の年収が、一人の稼ぎで中流家庭を支えられないほど下がっているのだ。 にもかかわらず、婚活は「独身女性によるわずかな高年収男性の争奪戦」という局面を迎えている。『「婚活」現象の社会学』(山田昌弘編著)というにも書いたが、今、私と中央大学・山田昌弘教授が提唱した「婚活」とはほぼ逆の現象が起きている。私たちが提唱したのは結婚に対して次の2点の意識変換であった。 (1) 自分から動かないと結婚するのは難しい時代である。 (2) 夫が主に家計を受け持つ「昭和結婚」ではなく、夫婦合算年収の「男女

  • 好きな人を落とすなら……半数以上が支持する恋愛に有効なアトラクション | RBB TODAY

    長かった夏もいよいよ終わり。今年の夏も多くの人が遊園地で楽しい時間を過ごしたことだろう。富士急行は、全国の20歳~24歳の男女1,000名に対し「遊園地と恋愛に関する意識調査」を実施した。 遊園地のアトラクションのなかで、最も恋愛に有効なものは何かを質問したところ、「観覧車(57.4%)」が、2位の「ジェットコースター(21.4%)」以下を大きく引き離し1位。さらに回答者の約4割が観覧車でキスをしたことがあると回答した。 キスをした経験がある人のうち、どのタイミングでしたのか聞いたところ、「頂上(60.9%)」が圧倒的1位となった。また、遊園地で告白をした人のうち、約8割が観覧車内で告白をしたことがあると答えた。告白をしたことがない人も、約9割が観覧車で告白をしたいと回答している。今年の夏も多くの“ドラマ”が観覧車の中で展開されていたのだろうか。 《RBB TODAY》

    好きな人を落とすなら……半数以上が支持する恋愛に有効なアトラクション | RBB TODAY
  • 女性が胸キュンする男性の仕草は? | RBB TODAY

    不二家は6日、16~39歳の女性500名に対して胸がキュンとなる男性の仕草や、メール、告白方法などを尋ねた「胸がキュンとする時に関する調査」の結果を発表した。 まず「最近1ヵ月以内に胸がキュンとしたことはありますか?」という質問には、56%が「ある」と答えた。今までで最もキュンとした年齢は平均で「17歳」となり、高校生など10代で胸キュン体験をする人が多いようだ。 それでは具体的に男性のどんな言葉やしぐさに胸がキュンとする女性が多いのだろうか。「男性から言われて嬉しい言葉」としては、「好き・大好き」(20%)がトップとなり、次いで「可愛い」(16%)、「愛している」(3%)、「ありがとう」(3%)などとなった。また「男性の仕草で胸がキュンとするもの」としては、「車の運転をする」(43%)、「ネクタイを締める」(32%)、「事を美味しそうにべる」(29%)、「動物とじゃれる」(21%)、

    女性が胸キュンする男性の仕草は? | RBB TODAY
  • 20~40代の働く女性に聞く、恋人にしたくないタイプは?

    恋人にしたいのはどのようなタイプが多いのだろうか。20~40代のビジネスパーソンに聞いたところ「仕事を楽しむタイプ」と答えた人が最も多かった。JTBモチベーションズ調べ。 恋人にしたいのはどんなタイプですか? 20~40代のビジネスパーソンに聞いたところ「仕事を楽しむタイプ」(29.0%)と答えた人が最も多く、次いで「プライベート重視タイプ」(24.1%)であることが、JTBモチベーションズの調査で分かった。男女別で見てみると、男性は「プライベート重視タイプ」(35.9%)、女性は「仕事を楽しむタイプ」(35.6%)と答えた人がトップ。男女で恋人にしたいタイプには、違いがあるようだ。

    20~40代の働く女性に聞く、恋人にしたくないタイプは?
  • 「不況下の結婚観」―結婚で「死にたい」が「楽しい」に変わった男の告白 | 非モテタイムズ @himotetimez

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  • 異性にモテる管楽器、トップは「サックス」

    音楽が好きだからという理由だけではなく、モテたいという思いから、楽器を練習したことがある人も少なくないだろう。楽器の中でも管楽器では、何を演奏するとモテると思っている人が多いのだろうか。 アイシェアの調査によると、「異性が演奏していると最もカッコイイ!と思う管楽器は何ですか?」と尋ねたところ、トップは「サックス(サクソフォン)」で32.5%。以下、「フルート」が19.8%、「トランペット」が11.2%、「トロンボーン」が4.0%、「オーボエ」が2.5%で続いた。一方、「カッコイイと思う管楽器はない」という人も23.8%いた。 男女別に見ると、女性のトップは「サックス」(男性23.1%、女性41.9%)だったが、男性のトップは「フルート」(男性34.9%、女性4.7%)と好みが分かれた。年代別に見ると、「サックス」は上の年代になるほど割合が高くなっており(20代26.1%、30代34.0%、

    異性にモテる管楽器、トップは「サックス」
  • スポーツ選手の体で憧れるのは? - その他ランキング - goo ランキング

    ドコモ携帯をお持ちの方はこのランキングの結果を日地図や円グラフで見られるよ! QRコードからiMenu公式のモバイルサイトをチェック! あなたもiモードから投票してみよう! ←iMenu 『みんなの投票&ランキング

  • 自分の顔を100点満点で採点すると何点? | RBB TODAY

    フォレスト出版は書籍「バンド1で小顔になれる!」発行に合わせて、20~39歳の女性500名に対して「容姿」に関する意識調査を実施した。調査日は6月21日。 「自分の顔にコンプレックスはありますか?」と聞いたところ、「ある」と答えたのは92%だった。具体的なコンプレックスについて複数回答で聞くと、「肌にシミがある」が39%で最も多く、「顔が大きい(34%)」、「鼻が低い(31%)」、「クマができやすい(31%)」、「ほうれい線ができる(29%)」、「目が小さい(29%)」、「顔がたるみやすい(19%)」と続いた。そのなかで一番悩んでいるものを聞いたところ、最も多かったのは「顔が大きい(14%)」だった。 「顔の大きさ」について多くの女性がコンプレックスを抱いていることがわかったが、「自分は小顔だと思いますか?」と聞いたところ、やはり67%が「思わない」と回答。自分を小顔だと思っていない人に

    自分の顔を100点満点で採点すると何点? | RBB TODAY
  • やはり“黄金比率の瞳”をもつ女性は魅力的? 6割の男性が支持 | RBB TODAY

    「輝く瞳」推進委員会は、独身男性300人を対象に「女性の瞳」に関するインターネット調査を実施した。調査期間は5月27日~28日。同調査は6月のジューンブライドに向けて実施されたもの。 「女性に会ったとき、見た目の印象で最初に注目する顔のパーツはどこですか?」と質問したところ、1位となったのは「目(71.3%)」、2位は「髪型(15.0%)」、3位は「唇(5.3%)」となった。さらに、“黄金比率”と言われる瞳(瞳の白目:黒目:白目の比率が1:2:1となる瞳)をもつ女性の顔写真と、日人の平均的な瞳(瞳の白目:黒目:白目の比率が1:1.5:1となる瞳)をもつ女性の顔写真(同一人物)を見比べて、どちらが魅力的に感じるかを聞いてみたところ、64%が黄金比率の瞳をもつ顔写真を選んだ。選んだ理由として「目が魅力的だったから」という答えが4割以上を占めた。 「輝く瞳」推進委員会は、瞳の比率が測定できるモ

    やはり“黄金比率の瞳”をもつ女性は魅力的? 6割の男性が支持 | RBB TODAY
  • 合コンで初めて会った相手の減点ポイントランキング - 恋愛&結婚ランキング - goo ランキング

  • 美女に囲まれてモテモテ気分が味わえるムービーコンテンツ | RBB TODAY

    ユニリーバの男性用ボディスプレー「AXE」の商品ページでは、ウェブプロモーション「AXE 360 Summer Daydream」を実施中だ。 「AXE 360 Summer Daydream」は、“女の子たちからモテまくっている”感覚が味わえるムービーコンテンツだ。画面上をクリックすると視界が360度回転し、前後左右から迫り来る女の子たちを見つめたい放題。そして、水着やナース姿で誘惑してくる美女のなかから、一番長く見つめたお気に入りの女の子がエンディングに登場する。どの女の子を長く見つめたかによってエンディングが異なるため、飽きずに何度も挑戦してしまう。同サイトでは、そのほかにもさまざまなプロモーションコンテンツを公開している。 《織幸介》

    美女に囲まれてモテモテ気分が味わえるムービーコンテンツ | RBB TODAY
  • 恋の行方は自己紹介で決まる!?  実は非モテ男子が嫌いじゃないという結果も | RBB TODAY

    4月と言えば、新しい生活が始まり、多くの出会いが生まれる季節。トヨタの女子力向上応援サイト「パッソ ハナ女子大学」が、「新生活・出会いに関する意識調査」を実施した。20代女性のホンネを見てみよう。 出会いにつきものの自己紹介。女性は男性の自己紹介をどのように見ているのだろうか。「自己紹介を聞いたときに、恋愛対象になるかすぐに判断する?」と質問したところ、34.2%が「すぐに『お友達ボックス』に振り分ける」と回答した。自己紹介の時点ですぐに判断してしまう女性も多いようだ。また、「自己紹介でウケを狙おうとする男性」については、40.1%が「引いてしまう」と回答。同様に「イケメン系の有名人に似ていると自己申告する男性」に引いてしまうのは73.2%と、男性には厳しい結果となった。一方で、最近話題の「非モテ男子」に関しては、「実は嫌いじゃない」という声が60.0%にのぼる。女性達は、ノリノリで前のめ

    恋の行方は自己紹介で決まる!?  実は非モテ男子が嫌いじゃないという結果も | RBB TODAY