ケータイの販売方法が変更になって以降、「ケータイは長く使うもの」という意識がユーザーの間で強くなっているのではないだろうか。だが、ケータイを長く使うほど事故や故障といった事態に遭遇する可能性が高まる。 以前ならそこで買い替えというのが一般的だったが、最近のケータイは価格も高く、安く修理したいという人も多いはず。ある携帯キャリアの広報も「ケータイを買い替える人よりも修理に出す人が増える傾向にある」と言う。 そこで気になるのが、各キャリアが用意しているケータイ補償サービス。安心を買うために加入した人はもちろん、端末購入時になんとなく加入してしまった人も多いと思うが、果たしてそれだけの価値があるのか、サービスの内容を比較してみた。 ドコモ、auであれば 無料で受けられるサービスも一部ある 下の表が各社のケータイ補償サービスの一覧だ。まずドコモとauには無料サービスがある。これは利用しないと損であ
![ケータイの補償サービスに月数百円払う意味はある? (1/2)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c6e0bc56fbb373bf03025585ff1e5db52a85aebc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fascii.jp%2Fimg%2F2009%2F05%2F27%2F235301%2Fl%2F72d7b0c43128276f.jpg%3F20200122)