これまで緑や赤や金色などの異色ドリンクを出してきたペプシが、今年の夏は青色で攻めて来ました。ペプシは以前にも「ペプシブルー」というコーラテイストの青いドリンクを出していたので、今回も似たような味かと思ったらまったく別物のドリンクになっていました。 詳細は以下から。青いラベルにはさわやかなビーチの画像が。 こっそり「PINEAPPLE&LEMON」と書かれています。 着色料には青色1号と赤色40号を使用。 中身が分かりやすいよう、コップに移し替えてみました。 眺める分には神秘的な色です。 太陽の光の下だと、きらめく海のような色に。 味の方は見た目の美しさとは裏腹に異様なものとなっていました。以下は飲んだ編集部員の感想です。 ・何の味かわからないような味になっている。パイナップルのオイル分みたいな味がするが、レモンは感じられない。一気に飲まないと二度と飲めないようなオーラを発しており、大変危険
東京・秋葉原の無差別殺傷事件で使われた「ダガーナイフ」は、人気ゲームで主人公が使う武器として登場するなど、若者の人気アイテム。 もともと戦闘用に開発されたこともあって殺傷能力は高いが、現在の銃刀法では所持しているだけでは罰することができない。今回の事件を機に、警察庁は「実効性ある対策が必要」として銃刀法改正も視野に入れ検討を始めた。 加藤智大容疑者が使ったのは刃渡り約13センチのダガーナイフ。ダガーナイフは両側に刃がついているため実用には向かない。 現行の銃刀法では刃渡りの長さでナイフの危険度を判断。刃渡り6センチを超える刃物は正当な理由なく持ち運びできないが、所持自体は禁じられていない。 「刀剣類」として所持自体を原則禁止し、必要な場合には各都道府県公安委員会の許可を受けるよう義務付けているのは、刃渡り15センチ以上の刀や剣など5種類と飛び出しナイフの一部だけだ。
ソフトバンクは6月4日、米Appleの携帯電話「iPhone」を2008年中に日本国内で発売すると発表した(日本での発売日は7月11日)。 翌日6月5日の東京株式市場で、ソフトバンク株は寄り付きから大量の買い物を集めて買い気配ではじまり、一時前日比125円高の1991円まで買い進まれる大幅高(終値は前日比53円高の1919円)となった。しかし、翌日は早くも反落し、前日比22円安の1897円となった。株式市場は、ソフトバンクの新たな戦略の行方をどう判断しているのか。 iPhoneの日本国内での販売を巡ってソフトバンクとNTTドコモが、米アップルとの販売契約を競い合っていることは広く知られていたが、ソフトバンクが先行して販売権を獲得したことは、株式市場関係者にも一定のポジティブサプライズを与えたようだ。通信関連企業を担当するアナリストは「販売に関する契約の詳細がほとんど明らかにされていないこと
イー・モバイルが発表したHTC製の「EMONSTER lite」(S12HT)は、OSにMicrosoft Windows Mobile 6 Professionalを搭載したスマートフォン。片手でも操作しやすいよう、QWERTYキーボードではなくダイヤルキーを採用し、タッチパネルにゆびを滑らせて操作する「Touch FLO」も備えている。 メインディスプレイの2.6インチQVGA(240×320ピクセル)表示対応TFT液晶は、ボディとの段差がないフラットな仕上げ。厚さは15.8ミリと、同じくHTCの海外モデル「HTC Touch Dual」をベースにするドコモ端末「HT1100」の18.2ミリより2.4ミリ薄く、イー・モバイルは「キー入力付きタッチパネルスマートフォンとして国内最薄」と、そのスリムさ、コンパクトさをアピールしている。 対応する無線通信規格はHSDPA/W-CDMA(170
米Appleは9日(現地時間)、現在米カリフォルニア州サンフランシスコで開催されている「WWDC 08」において、第3世代ネットワーク対応の「iPhone 3G」ならびに関連サービス群を発表した。既報の通り、iPhone 3GはクァッドバンドHSDPAとトライバンドGSMをサポートしており、GPS内蔵で従来製品よりもより細かい位置情報検索が可能となる。またiPhone SDKで開発されたアプリケーションやエンタープライズ機能に対応した新ソフトウェア「iPhone 2.0」を標準搭載し、「App Store」を通して好きなアプリケーションの購入や導入が可能になる。 iPhone SDKと3G版新機能を活かす「iPhone 2.0」「App Store」 「App Store」 iPhone 2.0は同携帯電話の新ファームウェアにあたり、iPhone SDKで開発されたアプリケーション群の導入
新型iPhoneが、3Gの携帯電話ネットワークとWi-Fiによるインターネットアクセス、Microsoft Exchangeへの対応、GPS搭載、専用アプリケーションをダウンロードできるApp Storeなどを揃えて登場しました。またAppleは、.Macサービスを進化させた「MobileMe」も発表しています。これはMac、Windows PC、iPhone間でメール、カレンダー、連絡先、写真などを同期するクラウドストレージです。7月11日には日本でもiPhone 3Gがソフトバンクショップで発売されます。販売条件などはまだ公表されていませんが、米国では$199(8GBモデル)、$299(16GBモデル)という価格設定になっています。 AppleとiPhone 3Gは、日本の携帯電話業界を変えることになるのでしょうか。端末メーカー、キャリア、コンテンツプロバイダ、アプリケーション、ユーザ
アップルのiPhone 3Gが日本でも7月11日に発売される。この携帯電話端末は、検索プロバイダからも非常に魅力的な製品で、グーグルとヤフーが相次いでiPhone向けページを公開した。 グーグルは5月27日にiPhone向け各種Googleサービスの日本語版を公開。それに対しヤフーが専用検索ページを披露したのは、ソフトバンクモバイルがiPhone獲得を発表した直後。6月4日のことだ。 グーグルの検索製品および利便性向上担当副社長であるMarissa Mayer氏はiPhoneを高く評価する。「アプリケーションがリッチになれば、携帯電話はより強力な力を持つようになる。Gmailや地図、サーチをフルスクリーンで表示できるiPhoneが、この分野でリードしているのは自明の事実だ」。 ただ、アップルとグーグル、ヤフーの三角関係は複雑だ。iPhone向けアプリケーションの開発環境や流通経路を揃えたア
Appleの最高経営責任者(CEO)Steve Jobs氏は米国時間6月9日、サンフランシスコで開催の「Worldwide Developers Conference 2008」(WWDC 2008)で新しい「iPhone」を発表した。新機能として3Gインターネット接続、GPS、新アプリケーションを装備。価格はローエンド版で199ドル。 提供:James Martin(CNET News.com) Appleの最高経営責任者(CEO)Steve Jobs氏は米国時間6月9日、サンフランシスコで開催の「Worldwide Developers Conference 2008」(WWDC 2008)で新しい「iPhone」を発表した。新機能として3Gインターネット接続、GPS、新アプリケーションを装備。価格はローエンド版で199ドル。
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