じつは1980年代の“国内ゲームAI史”は、これまでまったくの暗黒大陸と化していた。そんなところに発見されたその資料は、驚くべきことに──いまAI研究の最先端にいる開発者から見てもまったく色褪せない歴史的な完成度であるという。 この“早すぎる”麻雀の“ゲームAI”は、はたしてどう生み出されたのだろうか? この奇跡ともいえる仕様書を作った人物は、ゲームソフト制作会社ゲームアーツを立ち上げ、その後『LUNAR』、『グランディア』シリーズや『機動戦士ガンダム ギレンの野望』のプロデュース、そして『大乱闘スマッシュブラザーズX』の開発プロデュースなども手がけた宮路洋一氏だ。 宮路洋一氏 当時、23歳の若者だった氏が作り上げた“麻雀AI”完成度の高さの舞台裏には──じつに1年半にわたる、途方もない回数のテストプレイの日々があったという。 「いつのまにかAIになっていた」、「いま思うと手動でディープラ
(7)更新日:8月 5, 2011現在のバージョン:1.1.2Android 要件:2.1 以上カテゴリ:アーケード&アクションインストール数:50 - 100サイズ:940k価格:¥250コンテンツのレーティング:全対象 新世紀宇宙シューティングをその手に! 最新鋭攻撃機を操縦し宇宙空間を自由に飛行しながらミッションをクリアしよう! 「SILPHEED」シリーズ最新作ついに登場!人類が宇宙に進出して数世紀。光ゆがむ銀河辺境において謎の敵から攻撃を受ける人類。 敵の侵攻方向は我が母太陽系を指し示す。辺境守備艦隊は果たしてその激しい攻撃を防ぎ、撃退することができるのか!? アンドロイド端末に元祖3Dシューティング「SILPHEED」シリーズの最新作が登場です!●対応OS Android OS2.2以上●ご注意 ゲームをお楽しみいただくには、こちら (http://www.gungho.jp/
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く