人気ゲーム「パックマン」をデザインモチーフにしたツイッターアプリ『PAC'N TWIT』が登場! 世界中の人たちとコミュニケーションをとれるツイッターを、より簡単で便利に使おう。 「パックマン」を基に直感的でシンプルなデザインで、レイアウトも見やすくて使いやすい! リツイートやダイレクトメールの投稿、リスト、お気に入りの管理などツイッターの基本的な機能は全て網羅。 タイムライン上でフォントサイズを拡縮できたり、パズルのピースを集めてiPhoneの壁紙にしたりと、 iPhone/iPod touch(R)向けアプリならではの機能も盛りだくさんです。 ※ iPhone/iPod touch対応コンテンツ:App Storeにて配信しています。 ※ iPod対応コンテンツ:iTunes Storeにて配信しています。 ※ App Store、iTunes Storeの詳細につきましては
ARTコーナー第六弾は、怒りと笑いとテキストエディタを駆使し、様々なメディアにハッキングの感覚で挑む アートユニットexonemoさんです。今までにない発想と視点に驚きます! 「パックマン」をプレイされたことはありますか? ある場合、その時のシチュエーションや思い出を教えてください。 小学生の時にパックマンをやりたいと憧れてたんですが、ゲームセンターに行けなかったので、ウチにあったカセ◯トビジ◯ンという家庭用ゲーム機で 出てたパックマンの偽物みたいなゲームを買ってもらいました。今考えると全くの別物でしたね。パックマンはオリジナルの時点で完成している孤高の存在感がカッコいいと思います。 今回の作品のテーマを教えてください。 「もし自分がパックマンだったら、目の前のWebページも食べてしまいたい。」そう思い作りました。 「まだ食い足りない。オカワリ」と思ったので、Bookmarkletにして他
主催:パックマン30周年記念展実行委員会 企画監修:サイトウ・アキヒロ(立命館大学映像学部教授) ディレクション:伊藤ガビン(ボストーク/女子美術大学短期大学部教授) 特別協賛:バンダイナムコゲームス 協力:アーツ千代田 3331/岐阜県 展示協力:高井商会/ツェナワークス/OBS基盤大好き/武層新木朗/オーラ・カイ “パックマンPAC - MAN”が登場したのは1980年。またたく間に世界中の人々にプレイされ、 1982 年にはゲームの枠を飛び出し、アメリカで放映された「The PAC-MAN Show」は 最高視聴率56%を記録する大人気番組になりました。 2005年には「最も成功した業務用ゲーム機」としてギネス・ワールド・レコーズの認定を受け、2010年にはGoogle のトップページ・ロゴを‘遊べる’パックマンが飾りました。 誕生から30年を経てもカルチャー・アイコンとしてのパック
DMCA takedown notice I think I got into programming in part because playing some of NAMCO's games. One more example of what is wrong with copyright law. Done
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く