タグ

2015年6月20日のブックマーク (2件)

  • 「アマゾンプライム」を利用しても、当日も翌日も届かなかった…

    近年爆発的に成長を続ける「Amazon.co.jp」。ネット上の屋さんという印象だったのは過去の話で、現在は家電や小物・ファッションアイテムなど、様々な物が買える媒体になりました。 そのアマゾンが他社にないサービスとして展開しているのが、アマゾンプライムサービス。午前中に注文すれば当日に品物が届くという驚愕のサービスです。私は通販の仕事もしていますが、はっきり言ってアマゾン以外には不可能なサービスです。 私たち通販会社はゆうパック・佐川・ヤマトなどの運送会社に配送を委託していますが、荷物が届くのははやくても翌日、地域によっては中一日はかかります。 何故アマゾンが当日お届けが可能なのかと言えば、一番の理由は全国津々浦々にアマゾンの物流拠点があるから。注文をくれたお客さんの最も近い拠点から発送ができるからです。 更にアマゾンは24時間カスタマーサポートを展開しています。品物が届かない際などは

    「アマゾンプライム」を利用しても、当日も翌日も届かなかった…
  • 日本ハム黄金期が生み出したもの。出身コーチに共通する指導姿勢とは?(氏原英明)

    2004年、北海道移転1年目の日ハムベンチの様子。ヒルマン監督に白井一幸コーチ、小笠原道大の姿も見える。ここから多くの名指導者たちが巣立ったのだ。 今季のプロ野球で、西武の黄金期を支えた選手たちが多く指揮を執っているというのは、すでに有名な話だ。 就任3年目を迎えるロッテの伊東勤監督をはじめ、代行から昇格した西武の田邊徳雄監督、新監督に就任したソフトバンクの工藤公康監督、楽天の大久保博元監督である。過去にもソフトバンクの元監督・秋山幸二氏や西武の元監督・渡辺久信氏など、黄金期の西武メンバーが監督になったケースは多い。 その理由には諸説あるが、何はともあれそれだけの人材を輩出したという事実だけをとっても、西武の黄金期を築いた廣岡達朗氏や森祇晶氏の功績は大きいと言える。 そしてその監督達を支える今季の各チームのコーチ陣の顔ぶれに目を移すと、ある傾向に気づいた。'04年~'11年までの間に日

    日本ハム黄金期が生み出したもの。出身コーチに共通する指導姿勢とは?(氏原英明)