タグ

ブックマーク / netpr.jp (1)

  • マーケティング・プロモーションにもっとダジャレを!笑いを!|ネットPR.JP

    わたくし四家正紀は、実はことあるごとにマーケティング・プロモーションにおけるダジャレの有用性について、声高に主張して参りました。 現在ネットの中に残っているものとして、まずユニークアイディ前田邦弘氏との対談 「おそれいりこだし」をただの駄洒落じゃないかという人は、日語の話し言葉の中で駄洒落がどれだけ大切なものかわかっていないと思います。これだけ同音異義語が多い言語において駄洒落は素晴らしい武器なんです。だから広告コピーも駄洒落だらけ。 くだらない、けと実はセンスのある駄洒落に笑うなかで企業と生活者、生活者と生活者の心はもっと近くなる。そこから始まるんです。 2010-10-02 03:12:40 +0900 Dialog:2020年:ソーシャルテクノロジーをめぐる対話(四家正紀×前田邦宏) – Thinktionary 今年1月 ソーシャルメディアサミット 2013 パネルディスカッショ

    マーケティング・プロモーションにもっとダジャレを!笑いを!|ネットPR.JP
    AKIMOTO
    AKIMOTO 2013/06/19
    サイボウズもダジャレは得意
  • 1