タグ

ブックマーク / www.otsumu.com (1)

  • otsumu blog» Blog Archive » 日本のWEB課金決済手段

    Webサービスでは広告モデルからユーザー課金へのビジネスモデルチェンジがかなり進んでいますが、その中で必ずお世話になるのがWEB決済です。 モバイルサイトの存在はもう当たり前になってしまったので、各決済会社もPC/モバイルの両方に対応しているようです。 WEB決済も最近はかなり多様になっているので、どれを選べばよいか迷いますね。 実は物販とデジタルコンテンツでは決済手段のシェアや手数料などが異なるのですが、今回はデジタルコンテンツで(僕の個人的に)オススメな決済手段についてまとめてみました。 ※2010年3月時点の情報であり、不完全な情報も多いので、ご利用の際は必ずご自身の責任で調査しご利用ください。 課金決済導入でのポイントは料率・シェア 料率は3~15%程度 課金決済導入においてポイントになるのは、まず料率だ。クレジットカードなどは比較的料率が低く、その他は10%程度の料率が一

  • 1