タグ

ブックマーク / www.tez.com (2)

  • 日経ビジネスのPikuに関する記事について | isologue

    半年だけ在籍していた永井です。現場からの印象を投稿します。 経営陣のキャラが生き馬の目を抜くような外資系企業体質に合わなかったのはその通りかもしれませんが、地震で自分だけ逃げるというのが「そもそもこの国に根をはってビジネスをする気なんかない」というのをよく象徴してるように思います。 わたしは経営能力うんぬんというより、入社時から創業メンバーの「気さ」をぜんぜん感じませんでした。 毎月何千万も赤字垂れ流してたんですから、気でどうにかしたいと思ってたらデートだから緊急時の携帯に出ないとか、更新されないツイッターとか、(ほかにも山ほど言いたいことがありますが)創業者でそれってありえないんじゃないでしょーか。 https://twitter.com/#!/marcbeardsley 日人から距離置いて身内だけでオフィスの隅に陣取ってましたけど、現場がどうなってるのか気にならないのかしら?とず

    日経ビジネスのPikuに関する記事について | isologue
  • 「alexa」で見る日本のサイトのグローバル度 | isologue

    ふと気になって、alexaの日Top Sites 上位100位のサイトが、海外でどれだけアクセスされているか、というのを調べてみました。 毎度のご説明ですが、alexaというのはアマゾンの関係会社で、alexaのツールバーを入れている人などのデータを取っているので、母集団等が統計学的に適切かどうかはわかりません。 また、「Top Sites」というのはページビューとリーチを考え合わせたalexaによる指標です。(個別サイトの他の国におけるランキングの表示基準もよくわかりません。) 後掲の表は、alexaに表示されたこの個別サイトの他国での順位を単純にまとめてみただけのものです。 海外のサイトは、水色に塗ってあります。 (参考に、baidu.comだけは国別のランキングを表示してみました。) ご覧のとおり、日のウェブサイトは、あまり海外でよく見られているとは言いがたい状況ですね。 3位

    「alexa」で見る日本のサイトのグローバル度 | isologue
  • 1