「爆買い」などで日本でも話題になっている中国人観光客だが、アメリカでも騒動を起こしているようだ。フェイスブック社は、同社に勤める中国人エンジニアが中国人観光客を勝手に会社の中に連れ込んで案内していたとして、解雇したと報じられている。 英字メディア「Want China Times」が中国人民ラジオの放送として紹介したところによると、このエンジニアは同社が社員の家族や来賓向けに提供する「フリーミール」を悪用し、10人の観光客を社員のカフェテリアに案内していたという。 背景に「チャミィ」という新サービスの存在 「フリーミール」とは、会社が提供する食事を自由に食べられる福利厚生サービス。さまざまな種類の料理を、無料で好きなだけ味わうことができる。この社員は見返りとして、観光客1人当たり20ドル(約2400円)を受け取っていたという。 なぜ、このような事態が発生したのか。その背景には「Chummy
That's more fans than Elle magazine has. Even his niche brands, such as South Asian Fashion, are huge — it has 1.7 million fans. A typical Fashion & Style post will get 2,000 likes. His umbrella company, Fetopolis, is exactly the kind of marketer-publisher that Facebook has encouraged to take advantage of its 1.2 billion-strong audience. Fetopolis' titles post a constant stream of new pictures and
興味深い話題でしたので関連してそうなツイートをまとめてみました。 こちらに金の髭さん自身のまとめがあります。 http://togetter.com/li/564334 続きを読む
The Cool Hunter, Roaming the globe so you're in the know Eight weeks ago, our Facebook (FB) page (facebook.com/thecoolhunter) with all of its content and our 788,000 fans – resources we have created and nurtured meticulously over the past five years - was gone. Not blocked or invisible, but completely gone. Disabled. “Page does not exist.” No explanation, flimsy warnings, no instructions on what
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く