タグ

GIGAZINEに関するAKIMOTOのブックマーク (4)

  • 全文起こしの件に関しまして

    Hiromitsu Takagi @HiromitsuTakagi うわあ。こんな一言一句でレポートされるとは……。http://t.co/o2Vz5Prg 冒頭でお断りした「勤務先は強制夏休みで、今日は休暇中。仕事ではなく個人の高木として話すのでいろいろ言えます」と話した部分を省略されるのはちょっとつらいな。 2012-08-23 10:30:46 ゆかたん/岡田有花 @yukatan 面白かったが、タイトル冒頭はこの記事の質とまったく関係なかった…:「日人の男は9割9分ロリコンなんですよ」と語る「もしドラ」作者の岩崎夏海、その徹底したミリオンセラーを狙うための秘訣とは? - GIGAZINE http://t.co/MGLNSHjE 2012-08-23 10:32:29 Mill Yoshi @ntheweird 事務局が全文起こしはなしって言って、わかったっつうのにコレだもんな

    全文起こしの件に関しまして
    AKIMOTO
    AKIMOTO 2012/08/23
    GIGAZINE、広告抜きミラーサイトとか作られたらどうすんだろう
  • 【ブログ考】ブロガーが記事広告のタイトルに[PR]と表示しないのは勇気がないから

    広告であることを隠して商品を宣伝するステルスマーケティング、いわゆる“ステマ”が問題になっていますが、じつは口コミや2ちゃんねるまとめブログなどではない普通のブログでもこのステマが行われています。 日で一番のブログと言えば『GIGAZINE』です。次点に今は『らばQ』あたりが入ってくるかと思います。しかし、この2つのブログでは読者に宣伝であることを隠した記事広告がよく掲載されます。 記事の一番下のタグに広告と表示するごまかし GIGAZINEもらばQも、読者に記事が広告であることをまったく表示していないわけではありません。これら2つのブログの記事広告では、記事の一番下に“広告”というタグが入っています。 だから、ブログを隅々まで見る人であればこの広告の文字に気づきます。しかし、それ以外の人は気づきません。タイトルや文を読んだだけでは広告だと分からない書き方をしているからです。 どうして

    【ブログ考】ブロガーが記事広告のタイトルに[PR]と表示しないのは勇気がないから
  • 「日本データテクノロジー」の評判と評価と苦情 | BTOパソコン.com

    BTOパソコン(カスタマイズPC)をパソコン修理の経験より評価。自作マニアからパソコン初心者にもやさしいサイト。 私は過去にデータ復旧業者を斬りまくり、依然どこも信用に値しない。そのようなことばかり書いてきましたが、GIGAZINEが取材をしている日データテクノロジーが驚くほど気合いが入っています。今回こそ真打ち登場か。 東京銀座に工場がある、「日データテクノロジー」で、ハードディスクのデータ復旧現場を見学してきました - GIGAZINE http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090807_hdd_data_recovery_ino/ 先に私がデータ復旧業者として重要と思うポイントを書きます。 ふと6つ程思い浮かびましたが3つに絞ります。 ・個人情報を徹底して守る姿勢や体制 データの復旧というより、プライベートや企業のデータを

  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    2024夏休み旅行 神戸・2日目【前編】 zfinchyan.hatenablog.com ↑1日目はこちら 6:50 わたしと夫だけ先に起床 前日に買っておいたお芋のパンで朝ごはん 昨日の疲れからか、なかなか息子たちが起きてこなかったので、ゆっくり寝かせてから10:00にホテルの下にあるプレイゾーンに行って、パターゴルフやバス…

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう
  • 1