HJホールディングスは、定額制動画配信サービス「Hulu」のリニューアルを5月17日に実施する。URLの変更をともなう、大規模なリニューアルとなる。 リニューアル後は、リアルタイム配信がモバイルでも視聴可能となるほか、複数ユーザーを一括管理できるマルチプロフィール機能が追加される。また、12歳以下のアカウントには、キッズ作品のみが表示されるキッズページ機能が用意される。このほか、作品ごとに画質選択が可能となり、通信量の目安が表示される。 リニューアル日となる5月17日以降は、PC版HuluのURLが、現在の「hulu.jp」から、「happyon.jp」に変更となる。 また、スマートフォンやタブレット、テレビといったアプリでHuluを視聴しているユーザーは、リニューアル後にアプリのアップデートや新規インストールが必要となる。アイコンも、従来の緑基調から黒基調の新しいものへと変更される。 ア
動画配信サイト「Hulu(フールー)」の月間訪問者数が180万人を突破 ニールセン・ネットレイティングス、2012年3月の月間インターネット利用動向調査結果を発表 ネットレイティングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長兼CEO: 福徳 俊弘)は、ニールセン・ネットレイティングス (Nielsen/NetRatings) が提供するインターネット利用動向調査「NetView」の 2012年3月データをまとめました。 それによると、米国フールー社が運営する動画配信サイトの「Hulu(フールー)」のウェブサイトの訪問者数が日本でサービスを開始した9月から7ヶ月で180万人に達したことがわかりました。(図表1) 図表1 Hulu 日本国内のウェブサイト訪問者数の推移 Huluは、米国で2007年3月にNBCUniversalやNews Corporation、The Walt Disne
連載「動画サイトってどうなの? 儲かるの?」では、動画配信サービスを追ってきた。業界の動きは長らく止まっていたが、ここに来てふたたび熱量を増している。先月、アニメ番組を配信するバンダイチャンネルが月額1000円での定額見放題サービスを開始した。そして今月2日、米国で定評あるTV番組配信サービス「Hulu」(フールー)が、やはり定額サービス(月額1480円)で日本進出を果たした。 今回はその“日本版Hulu”のビジネスモデルについて考えてみたい。 バンダイチャンネルもHuluも、特にシリーズ作品を連続して視聴する場合、レンタルビデオや従来の都度課金型のサービスに比べても明らかに割安。ユーザーへのインパクトは十分だ。Twitterでの反応などを見るに好意的に受け止められている。特にHuluは9月いっぱい期間限定で無料ということもあり、試用しているユーザーが相当数いるようだ。定額サービスがここに
Captcha security check sprayfly.com is for sale Please prove you're not a robot View Price Processing
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く