先般、オフィスを引っ越した際の廃棄物をどう処理したか、その方法について投稿します。 まずは「オフィスで使用していた什器」、つまりデスクやイスなどの執務用オフィス家具、テーブルやソファ、書棚、ラック、キャビネット関係ですが、それらすべてを新しいオフィスに持っていくわけではなく、大部分を廃棄することにしました。 ほか、昔現金で購入したPCやモニター、スキャナー類。そしてプラスチックのケース等の雑ごみ。 その他、大量の紙、雑誌、書籍など。制作会社のため、20年以上各種カタログや資料としての雑誌や書籍が大量にありました。 私の場合、廃棄方法は下記の通り。 *什器関係の買取処分。 *無料で引き取っていただく什器や機器関係の処分。 *IT機器(PC・モニター等) *紙(雑誌、書籍、書類、段ボール)の処分。 *産廃物として雑ごみ含めた有償処分。 初めに什器関係の買取処分。 ”買取”ですが、基本的に高額で