エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
オフィス移転にともなう廃棄物処理(什器・IT機器・紙関係・雑ごみ) | 非エンジニアからの報告書
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
オフィス移転にともなう廃棄物処理(什器・IT機器・紙関係・雑ごみ) | 非エンジニアからの報告書
先般、オフィスを引っ越した際の廃棄物をどう処理したか、その方法について投稿します。 まずは「オフィ... 先般、オフィスを引っ越した際の廃棄物をどう処理したか、その方法について投稿します。 まずは「オフィスで使用していた什器」、つまりデスクやイスなどの執務用オフィス家具、テーブルやソファ、書棚、ラック、キャビネット関係ですが、それらすべてを新しいオフィスに持っていくわけではなく、大部分を廃棄することにしました。 ほか、昔現金で購入したPCやモニター、スキャナー類。そしてプラスチックのケース等の雑ごみ。 その他、大量の紙、雑誌、書籍など。制作会社のため、20年以上各種カタログや資料としての雑誌や書籍が大量にありました。 私の場合、廃棄方法は下記の通り。 *什器関係の買取処分。 *無料で引き取っていただく什器や機器関係の処分。 *IT機器(PC・モニター等) *紙(雑誌、書籍、書類、段ボール)の処分。 *産廃物として雑ごみ含めた有償処分。 初めに什器関係の買取処分。 ”買取”ですが、基本的に高額で