9/29締切【4ヶ月完結・オンライン+現地】わたしをいかした小さな商いをはじめる。まち商いスクール in 福島県双葉町 一人ひとりの暮らしから社会を変える仲間「greenz people」募集中!→ ほんの数日間ではありましたが、都内のスーパーからお米が消えた時、言いようのない不安にかられました。食卓に欠かせない主食お米があることの心強さ。日本人であれば誰しも“お米さえあれば何とか生きていける”という感覚を持っているのではないでしょうか。「食」を通じて東北の生産者や被災者、ひいてはこれから復興していく農家を支援しようという長期的な活動が始まっています。 お米だけでも十分あれば心の支えに Food For Friends(以後FFF)は、東北の農家からお米を買うことで生産者の暮らしを支え、同時に被災者に向けて義援金やお米そのものを届けようという仕組みです。 お米は5kg、10kg、30kgか
La mayoría de las personas piensan que, proteger su propiedad exige una elevada inversión, pero, la realidad, es que solo... Leer más
バザールは団体や個人の自立した夢の実現を支援します。 『人のために何かが出来ると思える自分を1人でも多く作る』 『人の期待を感じて何かを達成する自分を1人でも多く作る』 法人・個人が企画・運営する事業で抱える課題を解決し、 社会に対し自立して想いを実現するための支援を行います。
昨日、「ツイッターを活用する自治体一覧」を投稿したところ、大変多くの反響をいただきました。これまで、自治体は地域SNSや地域ブログ、そしてYouTubeなど、様々なソーシャルメディアを活用してきています。 ここで、少し自治体が運営するソーシャルメディアの歴史を少しまとめてみたいと思います。 地域SNS 2005年12月9日、総務省は、「地域SNS等を活用した地域社会への住民参画に関する実証実験」が発表し、千代田区と長岡市にて実証実験を始めました【関連URL:e-コミュニティ形成支援事業】。その後、いくつかの自治体がその実証実験に参加をし、今に至っています。千代田区の「ちよっピー」や長岡市の「おここなごーか」は、サイトの更新情報を見る限りにおいては、今でも事業として継続しているようです。 また、2006 年 11 月から 2007 年 3 月まで「Web2.0 時代の地域のあり方に関する研究
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く