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gameとstgに関するAPPのブックマーク (35)

  • STG用アケステ『リアルアーケードPro.AX S+G』は買いか? 人類初の『怒首領蜂 大往生 デスレーベル』真・緋蜂改撃破者MONさんに聞いてみた

    STG用アケステ『リアルアーケードPro.AX S+G』は買いか? 人類初の『怒首領蜂 大往生 デスレーベル』真・緋蜂改撃破者MONさんに聞いてみた 2月8日にHORIから発表されたXbox 360用のアーケードスティック『リアルアーケードPro.AX S+G』。究極のSTG用スティックとして謳われる製品ははたして“買い”なのか? この記事があなたの背中をひと押しするきっかけになれば幸いだ。 まずは製品の仕様について紹介する。製品はレバーにセイミツ工業(以下、セイミツ)製の『LS-32-01』を採用し、ボタンには三和電子(以下、三和)製の『OBSF-30RG』を採用している。また、筐体には『ソウルキャリバーV対応スティック』や『鉄拳タッグトーナメント2対応スティック』、『デッド オア アライブ5対応スティック』と同様のN筐体を採用しており、『リアルアーケードPro.VX SA』シリー

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    APP 2013/02/18
    友人に聞いてみたでMONさんでてくるのすごいな。
  • キネクトの怒首領蜂をクリアしてみた

    INSTANT BRAINに収録されている怒首領蜂 for Kinectのクリア動画です遅延や操作性や画面の小ささなどいろいろきつかったけど、なんとかクリアできましたmylist/18540589

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  • 【最大往生】 陰蜂出現!|EVAC REPORT

    EVAC REPORT 自身開発者につき不定期更新!他より情報遅れることしばしば。 ブログ画像一覧を見る 記事一覧 【いろいろ】公式サ・・・ » 【最大往生】 陰蜂出現! 2012年08月31日(金) 15時28分27秒NEW ! テーマ:最大往生 ご無沙汰しております! こんにちは。 木村です。 Xbox360への移植の話題があるようですが、 (僕も含め メインのスタッフは開発に関わってないので、詳細はわからないス) まだまだ絶賛稼働中の(アーケード版・・・?) 怒首領蜂最大往生 陽蜂の出現条件を公開してから早2ヶ月・・・ 作での陽蜂は、 ●過去作を思い出してほしい ●頑張れば撃破できる ということを コンセプトに制作されておりましたので、 もう撃破しちゃったよ~という方 多いのではないでしょうか? これは、想定の範囲内です(棒読み) 所詮、前哨戦にすぎ

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    APP 2012/09/02
  • 『怒首領蜂 最大往生』Xbox 360への移植が発表、高画質化、オリジナルモードなどを収録して2013年春発売予定 - ファミ通.com

    2012年8月24日と25日に東京で、同年9月1日に大阪で開催される、日マイクロソフトのイベント“Xbox 360『大』感謝祭 2012 夏”。このイベントの開催初日に行われたプレス向けのステージで、ケイブのシューティングゲーム『怒首領蜂 最大往生』が、Xbox 360へ移植されることが発表となった。

    『怒首領蜂 最大往生』Xbox 360への移植が発表、高画質化、オリジナルモードなどを収録して2013年春発売予定 - ファミ通.com
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    APP 2012/08/24
  • 『虫姫さま』、『怒首領蜂 最大往生』について、ケイブのキーマン・浅田誠氏と池田恒基氏が語る! - ファミ通.com

    ケイブの過去、現在、そして未来に迫る! 2012年5月24日に発売されるXbox 360用ソフト『虫姫さま』と、2012年4月20日に稼動開始したアーケードゲーム『怒首領蜂 最大往生』。これらの新作と、今後の事業展開について、ケイブの浅田誠氏と池田恒基氏に話を聞いた。 左:ケイブ 執行役員兼プロデューサー 浅田 誠氏 ケイブのXbox 360用シューティングゲームを10作以上手掛けている。ファミ通Xbox 360ではコラムを連載している。 右:ケイブ 執行役員 池田恒基氏 アーケード版の『虫姫さま』、『虫姫さまVer1.5』を開発。“IKD”のコードネームで知られる。 ――Xbox 360版についてうかがう前に、まずはアーケード版『虫姫さま』について振り返っていただきたいと思います。アーケード版『虫姫さま』(2004年稼動)は、どのようなコンセプトで作られたのでしょうか? 浅田 アーケード

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    APP 2012/05/17
  • PS2版「怒首領蜂大往生デスレーベル」ノーミスクリアムービーついに公開

    2003年4月10日にPS2版が発売されて以降、人類にはクリア不可能と称され続けたものの、2010年9月、発売から7年と5ヶ月目、ついに初クリアがネットで報告されたものの、一体どうやってクリアしたのかというその全貌は長らく謎に包まれていました。 が、ついにそのクリアする瞬間を記録したムービーが今週公開されました、まさに圧巻です。 まずは知らない人のために、ざっとどれぐらい吹っ飛んだシューティングゲームかというのが速攻で理解できるプロモーションムービーから。 アリカホームページ http://www.arika.co.jp/special/special_movie/movie.html#ddd 上記ページ内の「プロモーションムービー第二弾(17.37MB)」をダウンロードするとわかりますが、見ての通りかなり激しく、一体どうやって避けているのか皆目見当不能ですが、今回のプレイムービーを見るに

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    APP 2011/09/17
  • 動画公開 | ひとりよがり日記

    怒首領蜂大往生デスレーベルのクリアからほぼ1年。 三原さんや鬼百合会、ARIKA、CAVEの関係者の方々のご協力により、ついに動画が公開されました。 というか、今回の動画は私が編集したのではないのですが、まさか自分の声が公開されるとは思いませんでした。 電車の中で携帯で見て仰け反るかとおもいましたよ(笑) ・・・ せっかくの機会ですので、 クリアに関する話題を少しずつ追記していきたいと思います。 まず、今回のクリア動画は、4Gamerさんのインタビューと合わせて見て頂くと多少なりとも意味が判り易いかと思います。 その上で、以前公開したラスボス最終攻撃までの動画と比べてみると、何が違うかが見えてくるかもしれません。 尚、2-5では弾消しが3回発生するのですが、そのタイミングは±60フレーム(±1秒)くらいの精度でパターン化しています。 また、一つ目のハイパーが降ってくるタイミングは±10フレ

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    APP 2011/09/14
  • PS2版『怒首領蜂 大往生』 デスレーベル

     PS2版『怒首領蜂 大往生』のデスレーベルモードの動画です。多くをここで語る必要はないかと思いますので、映像をご覧いただければ幸いです。この動画を公開するにあたり、プレイヤーであるMON氏や鬼百合会、株式会社ケイブ様のご協力に深く感謝いたします。YouTubeでの公開はこちらです。http://www.youtube.com/watch?v=YAqqR7ee1rs 映像の一部に、『抜けのあるちらつき』がございますが、弾幕をクリアーに見せる事を優先にした処理の為の物です。ご容赦下さい。(c)2002 CAVE CO.,LTD.DEVELOPMENT AND DISTRIBUTION BY ARIKA CO.,LTD.http://www.arika.co.jpこの動画の無断転用はご遠慮ください。コメントは大佐の指示の元、EVAC社が抹殺、及び置き換えます。

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    APP 2011/09/14
  • レイディアントシルバーガン - Xbox.com

    タイトル:レイディアントシルバーガン プロデューサー:前川 正人 開発元:株式会社トレジャー 発売元:日マイクロソフト株式会社 ジャンル:シューティング 発売日:2011 年中 体:Xbox 360 希望小売価格:1200 マイクロソフトポイント (MSP) CERO B:12 才以上対象 ゲームの概要 シューティングの名作「レイディアントシルバーガン」がついに登場! オリジナルのゲーム性をそのままに、Xbox LIVEのスコアランキングやネットワークマルチプレイにも対応。 縦スクロールシューティングの歴史に残る名作であり、世界的に高い評価を得た 『斑鳩』 の前編にあたる作が、Xbox LIVE アーケードで復活します。作は過去のアーケード版、セガサターン版ともに日のみでのリリースでしたので、日以外では今回が初のリリースとなります。 作では、7 つの武器を使い分けるシステム

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    APP 2011/05/27
  • 01step.net - 01step リソースおよび情報

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    APP 2011/05/25
  • 超連射68K 開発日記 -弾幕世代以前の90年代 STG のこと-

    FINAL FANTASY XVにおけるPhoton利用事例 - Photon運営事務局 GTMF 2018 OSAKA / TOKYOGame Tools & Middleware Forum

    超連射68K 開発日記 -弾幕世代以前の90年代 STG のこと-
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    APP 2011/02/13
  • 当たり判定ゼロ(移転しました)

    ゲームについての雑文をちょくちょく。 モガベーID:60916219 PSN ID:rikzen_zero nintendo ID:rikzen メール:rikzzeroあっとgmail.com

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    APP 2010/12/06
    "『操作しなくともクリアできるゲーム』"カラスEasyのことかー! / EasyモードがあるときにEasyモードを選ばせるデザインが大事なんじゃないかと思う昨今。
  • Xbox 360版「怒首領蜂大復活ブラックレーベル」

    パッケージ版…\5,040(税込) ブラックレーベルモード ノービスモード このソフトでしか遊べない!アレンジモード ※こちらのパッケージ版には「怒首領蜂大復活Ver1.5」の内容は収録されておりませんので、ご注意ください。 ゲーム追加コンテンツ版…1,200MSP(マイクロソフトポイント) ※こちらのゲーム追加コンテンツ版を遊ぶには、別途「怒首領蜂大復活Ver1.5」のパッケージソフトが必要となります。 ※パッケージ版に収録されている「アレンジモード」は、ゲーム追加コンテンツ版には収録されていません。

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    APP 2010/11/26
    腹抱えて笑った
  • 『トラブル☆ウィッチーズ ねぉ!』がXbox LIVEで配信決定 - ファミ通.com

    SNKプレイモアは、Xbox 360向けオンラインサービス“Xbox LIVE アーケード”対応タイトルとして『トラブル☆ウィッチーズ ねぉ!』を今冬配信することを決定した。価格は800マイクロソフトポイント。 SNKプレイモアは、Xbox 360向けオンラインサービス“Xbox LIVE アーケード”対応タイトルとして『トラブル☆ウィッチーズ ねぉ!』を今冬配信することを決定した。価格は800マイクロソフトポイント。 『トラブル☆ウィッチーズ ねぉ!』は、2007年8月に発売したPC用ソフト『トラブル☆ウィッチーズ』と、2009年7月に稼働したアーケード版に続く、横スクロールシューティングゲーム。アーケード版をベースに、グラフィックの向上や新キャラクターの追加、ゲームバランスの調整に加え、Xbox LIVE対応の機能も搭載している。 作は8人の可愛い魔女たちが魔法陣とショットを駆使して

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    APP 2010/10/21
  • トラブル☆ウィッチーズ ねお! | 配信タイトル一覧 | Xbox LIVE アーケード

    弾幕の嵐はハイスコアのチャンス!?魔法陣とショットを駆使して敵の弾をゴールドに変える、とてもリスキーな魔女の錬金シューティング『トラブル☆ウィッチーズねぉ!』が登場! 8人の萌え系魔女たちが、ハードコアな横スクロール弾幕シューティングに挑みます。オフラインでの2人協力プレイだけでなく、Xbox LIVEを利用した世界各地のプレイヤーとのオンライン協力プレイも可能。 見た目はキュートでも、プレイは超ハードな“ウラハラ・気(マジ)カルシューティング”です!! 緊張感とカタルシスの連続! 敵の弾を錬金できる魔法陣システム!! 次々と襲ってくる敵の弾幕に対し、MPゲージを消費して「魔法陣」を展開すれば、触れた敵弾がスピードダウン! その間に弾をよけながら敵を撃破すると、魔法陣に触れている弾が全てゴールドに錬金されてプレイヤーの手に! 魔法陣を展開したままでギリギリまでこらえる緊張感、そして錬金に

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    APP 2010/10/21
  • Xbox LIVE arcade | トラブル☆ウィッチーズ ねぉ!

    新着情報 2011年7月12日『トラブル☆ウィッチーズ ねぉ!』はXbox LIVE アーケード4月のダウンロードランキング1位を獲得、ファミ通.comのXbox LIVE 人気ランキング(5月15日〜6月12日)でも連続1位となりました。これもひとえにみなさまの応援のおかげです。ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします! 「スペシャル」にデザイナーズコメントとキャラクターラフを追加しました。 2011年6月3日「スペシャル」に壁紙を追加しました。 2011年6月2日「スペシャル」に壁紙を追加しました。 2011年6月1日「スペシャル」に壁紙を追加しました。 2011年5月31日「スペシャル」に壁紙を追加しました。 2011年5月28日5月27日発売の『ファミ通コネクト!オン』、5月31日発売の『アルカディア』『ファミ通Xbox』で『トラブル☆ウィッチーズ ねぉ!』の紹介記事が掲

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    APP 2010/10/16
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  • 史上最難度シューティングはいかにして攻略されたか? 〜「怒首領蜂 大往生 デスレーベル」クリア者と開発者に聞く

    史上最難度シューティングはいかにして攻略されたか? 〜「怒首領蜂 大往生 デスレーベル」クリア者と開発者に聞く 編集部:橋新義 2010年9月,シューティングを愛好するゲーマーの間で,静かながら衝撃的なニュースが流れた。アリカより発売されたPlayStation 2版シューティングゲーム「怒首領蜂 大往生」(どどんぱち だいおうじょう)の家庭用オリジナルモード「デスレーベル」をクリアしたプレイヤーが出現したからである。その名をMON(もん)氏という。 MON氏が自身のWebサイト「ひとりよがり日記」で掲載したクリア写真。記事では,この寸前の攻撃を凌いでいる写真も掲載している このモードの内容は,いわゆるボスアタック。つまりゲーム編に登場したボスキャラクターと連続して戦うものだが,一部ボスの難度が非常識なほど高く,タイトル発売後7年半にわたってクリアしたプレイヤーが現れなかったいわく付

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    APP 2010/10/13
    "サクラ大戦の歌謡ショウを見ている途中で閃いたこともあります(笑)" / 「勝手に手が動いてしまった」~の質問に対する返答がおもしろい。完全に理詰めでプレイしてるんだなー
  • 「人間にはクリア不可能」と言われたシューティングゲーム、7年5カ月目にしてついに突破される

    人類が弾幕に勝った瞬間 史上もっとも難しいシューティングゲームとして、シューティングゲームファンの間では長らく「人間にはクリア不可能」と言われ続けてきたプレイステーション 2版「怒首領蜂大往生」のデスレーベルモードが先日、発売から7年5カ月目にしてついに攻略されたそうです。 デスレーベルモードとは、PS2版「怒首領蜂大往生」で新しく追加された新要素のひとつで、他のゲームで言うところのいわゆる「ボスラッシュ」に相当するもの。アーケードモード同様、全5ステージ×2周で完全クリアとなるのですが、1周目に比べて2周目の難易度が異常なまでに高く、発売から7年以上が経っているにもかかわらず、これまでただ一人としてクリアできた人がいなかったのだそう。その難しさについては、以下の写真を見れば少しは感じていただけることと思います。 この弾幕! しかも2周目は「1機でもやられた時点でゲームオーバー」、「ボムを

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    APP 2010/09/30
  • GAMEバンドブログ » 「怒首領蜂大往生デスレーベルモードクリア」MON氏へのインタビュー

    2010年9月23日、シューター業界に激震、走る。 ————————————— 「神の不在証明」 2010/9/18 17:50 PS2版怒首領蜂大往生大往生の発売から2718日・・・ (※7年5ヶ月と1週間) そのPS2版怒首領蜂大往生に追加で搭載され、 人間にはクリア不可能と言われ続けてきたデスレーベルモード・・・ ついに陥落!! (『ひとりよがり日記』2010/9/23の記事より引用) —————————————— 7年5カ月、誰もクリアできなかった 「怒首領蜂大往生 デスレーベルモード」ですが、 ついにクリアしたプレーヤーが現れた!!! というニュースを聞いてびっくりしていたら、なんとなんと、クリア者はGAMEバンドでフルート吹いてる団員でした! 「このホットな時期を逃してはならない!!」と同じ楽団員だからこそ可能となった独占インタビュー!! 今最もアツいシューティングゲームプレー

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    APP 2010/09/28
    "ガッツポーズ後に泣き崩れました。" / 改めておめでとうございます。