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3dCGとflashに関するAbotanのブックマーク (2)

  • 実験03

    ponpoko実験室 4.よく使うベクトル用関数、及びベクトル計算 Quake2は3Dゲームですからプログラミングを行う場合には当然3次元座標の計算が必要となってきます。3次元座標は3つの要素を持つfloat型配列変数vec3_tで扱います。例えばpositionというvec3_t型変数を宣言するならば vec3_t position; と宣言すればposition[0]、position[1]、position[2]の各配列へアクセスできます。これはベクトル変数とでも呼びましょう。以下にQuake2のソース内にあらかじめ用意してあるベクトル変数用の基的な関数及び定義を示します。殆どがたいしたことのない処理なのですが、ソースの記述がスッキリするので使いましょう。 関数群 int VectorCompare (vec3_t v1, vec3_t v2) ベクトルv1とv2が等しければtru

    Abotan
    Abotan 2005/10/08
    Quake2のベクトル関数?
  • CG-Online

    2004年5月31日(月) ■CG-Online大賞 月例賞(4月)発表! 先月にも増して大変お待たせ致しまして申し訳ございません。CG-Online大賞に応募された作品の中から、毎月評価の高い作品を編集部が選出する「月例賞」を発表させて頂きます。 今回も残念なことに「該当作無し」という形になってしまいましたが、注目作を1つご紹介させて頂きます。 なお、編集部の移転があったため、応募先の住所が変更になっております。これから応募下さる方はご注意下さい。 ・詳しくはこちら→ 2004年5月27日(木) ■大阪でデジタルクリエーター支援プロジェクト その名も… 大阪府や大阪市などの行政と個人投資向け証券会社や大阪の一部企業などが共同で、若手のデジタルクリエイターを育成する官民共同プロジェクトを立ち上げた。その名も「デジタルときわ荘」。手塚治虫や藤子不二雄、石ノ森章太郎、赤塚不二夫などが集ったあの

    Abotan
    Abotan 2005/10/06
    HowTo もある コンテンツ減った
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