こちらの記事を拝見しましたが、人気ページと不人気ページを識別するにはとても有用な内容でした。 nohohon.hatenadiary.com マクロで自動処理とかすれば手間は省けそうですがちょっと大変な作業・・・。 アクセスを集めているページや不人気なページって管理者はある程度把握してますよね。(伸ばしたいと思っている記事など) というわけで、わたしがグーグルアナリティクスで特定のページ毎のアクセス数を比較している方法を紹介します。(みんな知ってたらすいません・・・) 計測したいページを決める URLもしくはタイトルを利用しますので控えておきます。タイトルは変更する場合があるのでURLのほうが良いかも。 例) URLの場合 http://ドメイン名/entry/hogehoge ↓ /entry/hogehoge http://ドメイン名/hoge2/ ↓ /hoge2/ タイトルの場合