2020年11月9日のブックマーク (1件)

  • 年収1000万円夫の泥沼離婚劇…33歳妻が主張した「DV」と「虐待」(山脇 由貴子)

    泥沼と化した離婚劇の一番の被害者は子ども。その子どもを守るためにはどうすべきか。多くの相談を受けてきている心理カウンセラーの山脇由貴子さんが解説する。 ある日、が「子連れ」で家出 コロナの影響でテレワークが増え、一緒に過ごす時間が長くなったことで関係が悪化した夫婦は多く、相談を多く受けました。そんな中、不仲になった挙句、泥沼の離婚裁判に到ってしまったケースがありました。相談に来たのは夫の方です。 徹は自営業ですが、従業員もいるので、コロナの感染防止の為に完全に在宅ワークをしていました。は専業主婦なので夫婦は1日中一緒に過ごすことになり、関係が悪くなっているのは徹も気づいていたそうです。 そしてある日、徹がどうしても出勤する必要があって出かけた日、帰るとと子どもがいなかったのです。洋服なども荷物もなくなっていました。夫が慌てて連絡した所、「もうあなたとは一緒に生活出来ません。もう連絡し

    年収1000万円夫の泥沼離婚劇…33歳妻が主張した「DV」と「虐待」(山脇 由貴子)
    Akari-dad
    Akari-dad 2020/11/09
    自活能力のないDV母が虚偽DVで連れ去り勝ちする、よくある日本の闇ですね。筆者のいうように、一番の被害者は子供。離婚自体も子供に良くないし、別れた親の悪口を言ったりする事も児童心理に良くないようです。